【10/31】世界樹の迷宮_プレイ記録(7)


「世界樹の迷宮」はじめました。

 ***

>> 5日間耐久クエストは、世界樹の思い出話を誰かとする際に必須です。
>> やっといた方がいいと思います。

 そーか、クエストは想い出作りか。それは確かにやっといた方がいいな! というわけで、ちょっと精力的にクエストをこなしてみることにしました。


・強い剣士に会いたい(byクソガキ)

 あいあい。ソードマン育てればいいんでしょ、分かりましたよ、育てますよ。

 と、いうわけでギルドで体育座りしてたソードマン・テヅカをメンバーに加え、後衛でディフェンスさせながら11階で経験値稼ぎ。たまに攻撃させてみたんですが、やっぱり後衛じゃ全然ダメだなー。メディックと変わりゃしねえ。レベル20付近になったら前に出してあげたんですが、それでもバードと同程度。うーん……(´・ω・`)

 レベル20に達したら少年に見せてあげてカスみたいな宝物を貰って終了。次はパラディンに会いたいんだって。しかもレベル30欲しいんだって。ちくしょー、パラディン・タニシはレベル20止まりだぜー。20階に到達した辺りで経験値稼ぎに励むかな……。それにしてもホーリーギフトLv10をゲットしといてよかった。あれは本当に正解だった。


・山賊王のお宝取ってきて(byジジイ)

 お宝は5階にあるとかいうので、「なーんだ、5階程度なら楽勝だぜ。じゃあ、ちょっくら行って来っかな!」と、宿にも泊まらず軽い気分で出かけていったら、これが長いのなんのって。しかも、最初は弱かった敵キャラも次第に強くなってくるしさー。まあ、それでも、さして苦労もせず奥深くまで進んだわけですよ。そしたら、最後にボスFOEがふよふよしてるわけですよ。

 で、道中がたいして辛くなかったのが製作者の意地の悪いところなんですよね。「道中はあんなもんだったし、まあ、ボスもたいした強さじゃないだろう」と思い、気軽に挑んだのがまずかった。ボスのゴーレム、固くて痛い! 一発殴られたら誰でも一撃死するし、サジタリウスとか食らわしてるのに一向に体力ゲージが減らない! ネクタルも使い果たして、「あーこりゃもうダメだー、1時間くらいかけてここまで来たのにー」と絶望的な気分になって来た頃、信じられないことにカタストロフが命中、ゴーレム石化! 初めから石なのに石化! そりゃー効くとは思いませんでしたよ。

 そんな感じで、九死に一生を得てなんとか生還したのです。街に帰ってデータを見たらゴーレムのやろー体力7000! アホかw ケルヌンノスでも2000しかねーってのw こりゃあ、まじめに戦ってたら絶対死んでたなぁ。

 山賊王の宝はジジイのデタラメでした。ゴーレム倒したのに宝が手に入らないもんだから、「まさか回りのFOEを全て倒してからゴーレム倒さにゃならんのか……」と戦々恐々してたよ。まったくロクでもねえジジイだったぜ。そういえば、ゴーレムは経験値をくれなかったんだけど、もしかして石化で倒したら経験値入らないんだろうか(´・ω・`)


 ↑あ、やっぱりゴーレムは経験値0っぽい。よかったー。石化が悪いんじゃなくて良かったー。愛してるぜー、カタストロフ。


・10Fの草を増やしてる敵を倒してきて(by執政院)

 これは普通にクリアー。スコーピオン二匹が向かい合う云々のヒントは全く意味が分からんかったけれど。

 余った除草剤は売り払おうと思ってたのに(いくらで売れるか楽しみだったのに)酒場に報告に行ったらなくなっちゃったよー。あれがボーナスみたいなもんだと思ってたのになあ。貰った斧はソードマンがいないので即座に売り払いました。「これ、メッチャクチャいいからね! 絶対大事に使うんよ!」とか力説してた酒場のおねーさんに謝りたい。


・5日間耐久8階うろちょろ(by執政院)

 よーし、獣避けの鈴も買ったし、泉の周りで往復運動とかせずに僕は律儀にゲームを楽しむぞー。

12時間経過:だ、だりぃ……。たまらなくだりぃ……。
24時間経過:ちょ、ホントに鈴効いてんの!?
36時間以降:→ネットサーフィンしながら泉の傍で往復運動

 あははははは、むり!


今日のゲームオーバー

 なし!

「世界樹の迷宮」


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!