【10/27】戦国BASARA2プレイ記録(19)上杉謙信


 戦国BASARA2やってます。難易度「難しい」でプレイ中。

 
 ***


ストーリー

川中島会戦

 味方武将はいつの間にやら死んでしまうので全然守れません。手広く守ろうとせずに、最初から一人だけ選んでボディーガードした方がいいのかなあ。いきなり、敵に真田が出てくるのでかなりキツイです。何度も真田のやろうに殺された(´・ω・`)


長谷堂城突破戦

 馬に乗ってからは突っ込むだけなんで適当に。謙信は神燕があるから、小十郎の周囲にいる鉄砲隊をあらかじめ排除してから仕掛けれるのが良いですね。でも、神燕はつづらも巻き込んで壊しちゃうんだ(´・ω・`)


農村防衛戦

 ぜんっぜん民家を守れなかった。ボスとして出てくる、蘭丸→濃姫→信長を相手にするだけでもキツイのに、どこぞの農民の家を守るような、そんな余裕ねえっつうの。ここもやっぱり三軒全て守るのは諦めて、二軒は見捨て、残り一軒だけの防御に徹するべきなのかなー。


稲葉山策略戦

 武田信玄が助太刀に来てくれて、かすが、信玄と共に戦えるにも関わらず、ボスの竹中半兵衛が強すぎて超焦った。逃げまくりながら何とか倒したよ。

 あと、固有アイテムは変なところにあるので探すのが面倒でした。スピードの速い謙信ならまだいいけど、これが島津とかだったらイラついてたろうなあ。


川中島の合戦 地

 幸村つえええ。でもまあ、幸村を倒せば後はなんとかなります。棍棒持った大男のみなさんは縦一列に並ぶことがあるので、そこを神燕するとまとめて倒せて気持ちイイ!(・∀・)

 でも、回復アイテムもまとめて放出されちゃうので、ちょっと無駄かも……。


固有技

神燕

 狙いはつけやすく、遠くまで飛び、貫通性能もある、非常に使い勝手の良い飛び道具。威力がないことだけがネックだけど、それでもほとんどの飛び道具より性能が上です。一列に並んでる鉄砲隊などは絶好のカモで、まとめてばっさり倒すことができます。コンボの締めに使うのも、まあまあ良し。身近に敵がいなくなってコンボが途切れそうな時に、敵がいる方向へぶっ放しながら近付くのもアリ。もちろんボスを遠くから削るのにも有効。超便利です。


神斬

 短距離高速移動攻撃。カッコイイけど、技を当てた後は敵が背後になっちゃうので、その後のコンボが繋げにくいです。


神烈

 コンボ稼ぎ技。使用中の安全度は低めだけど、攻撃力が高く、もちろんヒット数もたくさん。それなりに使えます。


神鏡

 カウンター技。僕には全く使いこなせなかった(´・ω・`)


神陣

 敵の動きを止める技。発動までの隙が長いけれど、攻撃範囲が広く、どちらかと言えば使える技。これで氷漬けにした後、通常攻撃も幾つか当てれるので(全段は当たらないっぽい)ボス戦ではコンボの締めにも使えます。あと、これでザコを氷漬けにして、さらに固有アイテム持って挑発すれば、比較的安全に挑発可能。しかし、ここまでやっても100%安全とはいえない辺りが固有アイテムの微妙なところなんだよなあ。挑発安全度は60~70%くらい。


神速

 強い。強すぎる。。あんまりに強すぎて、こればっかり使いすぎちゃっうので、「これはこれでどうなのー?」とさえ思えてきます。あれだけ使い勝手が良かった神燕すら霞んじゃう。

 コンボを継続するには連撃扇子を装備して、神速の最後の一撃を確実に敵に当て、続いて通常攻撃をすぐさま1発以上当てた後に神速発動。これでコンボは継続しますが、最後の一撃を敵に当てつつ(当てた相手は遠くに吹っ飛ぶ)、すぐさま残ってる敵に通常攻撃を当てるというのがチョイ難しめ。でもまあ、強いからイイんじゃない?

戦国BASARA2


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!