「世界樹の迷宮」はじめました。
***
・スノードリフト撃破ー(^ω^)
これはアレかー。入り口の狼を排除した後、スノードリフトを誘き寄せて戦えってことかー。スノードリフト戦の最中にも、後ろから狼の群が迫ってくるところは新感覚でした。DSのニ画面機能が活かされてるね。素晴らしい。
・パラディンLv20到達
さー、老い先短い少年にパラディンタニシの勇姿を見せてあげよう。坊や、僕が強い剣士だよ。
クソガキ「えー、おじさん、パラディンじゃーん。僕が見たいのはー、そ・お・ど・ま・ん! パラディンなんか防御しかできねー犬のクソじゃん。ペッ!」
てめえの余生、オレが引導渡してやろうか!
えー、ちょっと、どういうことなのー? ソードマンじゃないとダメなのー? パラディンでもいいじゃなーい。いいかい、坊や、よく考えてくれ。ソードマンは斧使いになるかもしれないんだ。でも、パラディンは剣一筋なんだ。坊や、分かってくれよ。ソードマン育てるの面倒くせえよ。
・パラディンにさようなら、バードにこんにちは
脇目も振らずにホーリーソングを目指します。なにか間違ってる気がしなくもねーけど、いいんだ、自動発動スキルが好きなんだ。言い方を換えればセコイんだ。ノーコストという響きに弱いんだ。
・戦後手当Lv10達成
後悔はしてません。だって、戦闘後にHP15とか回復するんだぜー。戦闘後のホイミタイムを節約するだけでも、かなりのストレス削減&スムーズなゲーム進行なんだぜー。戦後手当はちょー便利だよー。そりゃ、まあ、エリアキュアねーから、ジャイアントモアには全然勝てねーけどさ……。
……こ、後悔してないってば!
・TPリカバリーはターン終了後に回復でした(´・ω・`)
ゲゲェ、大誤算! これじゃ1ターンキルしたら回復できないじゃん! まいったなー、こまったなー。
・複眼クエスト終了
あれー、おかしいなー? あんなにガツガツ手に入ってた複眼が全然入らなくなったよー。複眼クエストが達成できないぜー(´・ω・`)
ちょっと考える
↓
ちょっと思いつく
↓
試しに燃やしてみる
↓
複眼ゲット!(・∀・)
そういうことかー。なるほど、確かにヒントはあった。考えれば解ける問題ではあった。いいゲームだな、このやろー。でも、アルケミスト入れてない人はどうするんだろう?? あー、だから、「炎術師を連れて来い」ミッションがあったのかな?
この理屈でいけば「濃紫の毒針」は軍隊バチに毒のステータスを与えて倒せばいいんだろうか? でも、誰も毒使えねーから、試しようがないぜ。
今日のゲームオーバー
File6:様子見で対戦してみたFOEがジャイアントモアで、当然のように全滅。セーブ後に直行していたし、そもそも敵の正体を確かめるのが目的だったので精神ダメージなし。
***
>> (今日の世界樹)
>> お、コイツが狼の親玉か!TP全然無いからエンカウントはしたくないけど、ちょっと近寄って見てみるか!(後略)
No.5のmixi日記より引用。おまえはおれか。