【9/21】2007年チャンピオンRED11月号感想


 チャンピオンRED11月号の感想です。今月はスゴかたよ。

 ***

デッド・ソウル・リボルバー

 新連載ですがREDらしからぬ凡作。ゴスロリ風の幼女的女子高生が銃をぶっ放したり、男とキスして力を得て悪魔的なモンスターを倒すという本当にREDらしからぬ凡作。

 ただし、カトブレパスでも問題だった「異形の存在を物理攻撃(=銃)で倒せてどうすんの?(´・ω・`)」に対して、

「銃ってのはぶっぱなせばなんだってぶっ壊せる。悪魔も元は人間だから、その概念で倒すことができる」

 と答えたのは、何の解決にもなっていませんが、すごく男気を感じました。敵の悪魔化が進み、「今までの銃じゃ倒せない!」という展開になって、「ここでようやく物理攻撃を超えた武器を出すのかな?」と思わせておきながら、作中で出した答えが、「よりデカい銃で倒す」だったのには、「この作者はキチガイか」と思いました。


ミカるんX

 ものすごいセンスを感じる怪作! なんの前置きもなく突然にレズり出したと思ったら、いきなり怪獣が現れてヒロインが首ちょんぱ胴ちょんぱで三等分されたかと思ったら、全裸で生き返った上に巨大化して怪獣と戦いだしました。何を言ってるかわからねーと思いますが、僕も読んでて眩暈がした。エロとバイオレンスしかない上に理性が吹き飛んでいる。

 細部の流れも天才的で、6ページ目、着衣状態からわずか2コマでヒロインが剥かれるシーンは凄まじくナチュラル。こんな流れるような脱衣シーン、僕は初めて見たよ。スケ番グループのおでこを磨いて、垂直飛びに勝利して、「ファーック、おぼえてろ、ビーッチ」の流れも美しい。


シグルイ

 飛んできた肉片が顔にブチ当たったけど、我慢した伊良子が勝てた。

 しかし、思いっきり顔に頭部がブチ当たって、しかも、足元の地面には逆流れを封じるために肉片が撒かれていたのに、それをもろともせず牛股師範の斬撃より速く斬れたというのはちょっと納得いかないかなあ。三重まで斬っちゃったけどどうするんだろ。

 それから、今回差し挟まれた、ふくのシーンが良く分からないです。迎えに来た夫(らしき人)の顔がハッキリと描かれてないんですけど、これは牛股が虎眼流に入らなかった場合の話(牛股が夫)なのでしょうか、それとも、ふくを斬ったのは牛股の頭の中だけで、実際のふくは誰か知らない別の人と普通に夫婦生活を送ってるのでしょうか。ここは意味がつかめなかったぜ。


魔女神判

 己を魔女っ子だと信じておジャ魔女コスに明け暮れる気の狂った少女が、己の狂気を確認するために自ら進んで磔にされ、小さくなった主人公が乳首にしがみついたり、股間の中にもぐったりして、少女がたまらず咥えていた笛をピーヒョロ吹く気の狂った漫画。

 ちょ、初恋要素とか入ってるけど、そんなことでコレが甘酸っぱい話になると思ってるの八神先生! それは幻想だよ!


ちぇんじ123

 ヒロインが精神的に傷付いた彼氏の顔を自分のおっぱいの中に埋めて、「思いっきり泣きなよ」と言ってあげる萌えシーンが一服の清涼剤と感じられる程に今月は他の漫画の気が狂っていた。


ジャイアントロボ

 フライパンに水を入れてウラエヌスの動きを封じたり、スフィンクスにギャグをはめてお手を強要したり、無明幻妖斎殿やりたい放題です。しかし、これのどこが呪いだというのか。

 今回の中条&韓信は、

「幻妖斎殿!!」
「幻妖斎殿……!??」
「幻妖斎殿おお~~~~~っ!!!」
「幻妖斎殿!!」
「幻妖斎殿!!」

 と、幻妖斎殿の周りでキャッキャ言ってるだけでした。


専守防衛! 妹ドーメイ

 わずか4ページ読んだ時点で眩暈がしてREDを投げ捨てたくなった程の怪作。

「あたしのお兄ちゃんは万死に値するほどださいです」

 のキャッチーな一文で1コマ目から読者のハートをがっしり掴みながら、4ページ目の、

「まるでNASAじゃない!?」

 で、もうREDを投げ捨てたくなる程の眩暈を与えてきました。妹からNASAかよー。

 兄への想いを告白した後は、変身して宇宙へ飛び立ち、隕石を破壊して、最後は日本刀を持って終了。何らメッセージは伝わってこなかったけど、読了後にREDを床に叩きつけたくなるほどの狂気がありました。良かったです。


メイドサンダー

 冥怒(メイド)昇段試験のため、日本へ結集したブラジルのメイドサンバ、フランスのメイドベルサイユ、スペインのメイドフラメンコ、そして、中国のメイドカンフー。

 一方、サンダーマキの下には、スカートの変わりに戦車を穿いたドイツのメイド・ティーガーが現れる。サンダー・マキは戦車を殴り壊し、メイド・ティーガーはパンツをあらわにするが、メイド・レオパルドへと変身し、主人公を誘拐したのであった。

 何を言ってるかわからねーと思うが(ry


アキハバラ無法街

 メイドやオタクがすぐに発砲して、女装少年が血まみれになったり、メイドが穴だらけになったりするアキハバラ無法街の第三話は「萌え系妹メイド」。メイドサンダーと妹ドーメイの後にこれを読むと、チャンピオンREDのあまり業の深さに頭が痛くなってきます。

妹メイド1「お兄ちゃんの両手両足を切り落として添い寝するの! あたしだけのものにするのァ、キシャーッ」

 ↑今回はヤンデレもカバーしてきました。もう好きにしてください。

チャンピオンRED2007年11月号

No.5のRED感想


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!