【8/23】戦国BASARA2プレイ記録(6)かすが


 戦国BASARA2やってます。難易度「難しい」でプレイ中。

 ***

 固有技じゃないけど、二段ジャンプで鷹に捕まって滑空できます。最後まで滑空し続けると着地時の隙が大きいけれど、途中で滑空を止めると隙を少なく着地できます。めんどくせー敵を避ける時などに有効と思われます。第三章では大いに活躍。


ストーリー

本願寺黄金伝説

 稼げるイメージのあるステージだったけど、バサラ屋で購入した武器(苦無 月華)が強すぎたのか、敵がサクサク死んじゃってコンボ数が稼げなかったです(´・ω・`)

 ステージとしては、別に難しいところはないかな……? 

かすが「念仏でも唱えろ!」
顕如「ワシは念仏など知らん!」

 の掛け合いが面白かったです。


小田原潜入戦

 五本槍と戦うたびに思うんだけれど、二度目のラッシュいなし方が分からない……。多数出てくる忍者は苦無がウザく、威力自体は低いものの、一発でも喰らうと「心技一体の二枚刃」の効果が消えるのが辛いです。

 ボスの北条氏政は本人の自信のなさの割には強く、特に乱戦時は地面から氷が湧き出てくる攻撃を喰らいかねないです。なので、さっさとザコを処理してから「密儀 闇消」で対処した方が良さそう。


山崎布陣戦

 かすがは足が速いので、秀吉と比べて山頂を取るのは楽なイメージ。めんどくせー敵軍勢も滑空(二段ジャンプ)でサクッと避けれます。

 明智より先に山頂を取ると、「体力半分くらいの明智vs味方いっぱいのかすが」という、ものすごく有利な状況で戦えます。でも、これで明智倒しても道中で全然敵倒してないから得るものがあまりないんですよね……。サクッとクリアーするにはいいけれど、なんかもったいない。


京都けんか祭

 情報収集と言いながら、楽しくお祭りしてる人たちを問答無用で斬り殺す恐ろしいステージ。ステージ自体に難しいところはなかったけど、200人斬りできなかったー(´・ω・`)


稲葉山策略戦

 砲台はもちろんさっさと占拠。その後は適当に敵陣営を壊滅させてボス戦へ。半兵衛との戦いは、来た道をちょっと戻ると後詰め部隊がいるので、謙信さまと一緒に突っ込ませると楽に戦えます。


固有技

密儀 月輪

 それなりに移動できる全方向回転攻撃。でも、他キャラの全方向攻撃と異なり、攻撃範囲自体は狭いので、ちょっと離れた敵から槍で刺されたりします。防御面では頼りになりません。また、締めの一発で敵が思いっきり吹き飛ぶので、コンボを継続させるのも難しいです。


密儀 闇消

 前方ちょっと先に糸を発生させる技。半飛び道具的な使い方ができるので、タイマンでは圧倒的に有利(信長のショットガンに近い使用感)。ザコ戦でも使えなくはないけど、前方のみ攻撃でそれなりに攻撃時間が長いので、周りの敵に刺される危険が大きいです。ボス戦でも相手にかわされたりすると隙が大きいので被ダメージは免れません……。


密儀 白夜

 地面から飛び出てくる忍っぽい技。忍っぽいのはイイんだけど、飛び出た後に空中状態になるので、この最中が隙だらけ。二段ジャンプですぐに逃げれば隙を軽減できるけど、それだとこの技を使う意味あるのかなあ。


密儀 陽炎

 ダメージキャンセル技として対ボス戦で優れた技らしいけど、明智相手に使っても全く当てれなかったです(´・ω・`) これはあくまで防御技なのかなー?


密儀 落星

 飛び道具。月輪はちょっと敵を吹っ飛ばしすぎなわけですが、落星はちょうど月輪で吹っ飛んだあたりを攻撃し、相手を引き寄せることができるので、月輪との相性がバッチリです。飛び道具なんで、もちろんボス相手にも有効。Lvが上がると攻撃範囲が広がり使い勝手も大いに向上。


密儀 御鏡

 バレリーナ飛び道具。一直線攻撃なので当てにくく、発動前の隙も大きいので、飛び道具性能としては落星に劣ります。


密儀 群蛍

 ホーミング飛び道具。とりあえず楽しいけど、敵陣に突入する直前くらいしか使いどころがないのが悲しいですね。レベルアップしたらもっと使えるんだろうか。ボス戦など、落星の飛び道具性能には勝りそうもありません。

戦国BASARA2


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!