【7/25】第一次ゆとり大戦 ~アンリミテッド・サガ~(27)


今回はゆとり者特集です。すばらしいお知らせもあるよ!
 

 ***

【ゆとり気味のみんなにハッパをかけてみよう!】

 ゆとり大戦終了の8月15日が、残り半月少々と迫ってきました。参加者の半数は脱ゆとりを果たしていますが、更新が止まり、ゆとりに片足を踏み込んでいる参加者もまだまだたくさんいます。今回は、そんな「半ゆとり」な人たちの状況を確認してみましょう。


・No.5(幻想動物現場主義)『正直、俺以外は全員ゆとりだと思ってる。はなから勝負になるわけはないが、たまには王者の力を誇示するのもいいだろう。アンサガは丁度良いと思う』

 最終更新は6/21。実はクリアはしてるらしいので早く更新しろよー。ゆとりというかダメ人間。

追記)メッセで直接言ったら更新した。とりあえず脱ゆとりはおめでとう!


・JJ(クソうた置き場)『ゲームなんて遊びなんだから人生に比べりゃ簡単だ』

 最近忙しいらしい。でも、忙しくてもゆとりはゆとり。


・ロッチさん『アンサガをクリアし、私はゆとりを卒業する……!』

 最終更新は7/21。ゆとり気味ではなく、地味に進めてます。8/15には間に合うのかしらー。がんばれー。


・あっきぃさん(火中の栗)『フハハハハ!かかったな!私はただのゆとりではない!!』

 最終更新は7/18。でも、あっきぃさんはまったりプレイして、まったり更新してるので、ゆとり気味ではなさそう。


・タジ君(アフォリズムII)『そろそろ本格的にゲームを嫌いになりたい』

 最終更新は6/27。「最近、ほんのちょっと疲れてる所為でしょうか」の言葉を最後に更新が途絶えています。このままずるずるとゆとりなのか!?


・小島さん(コジマコ)『困惑したいです。』

 最終更新は6/23。「アンサガをやらなければならない」という気持ちはあるものの、それが屈折した形で現れています。がんばれ小島さん! 己を見失うな! ネガティブパネルは付け続けて!


・esbeeさん『我々がアンサガをクリアすることで、全人類のゆとりレベルをひとつ引き上げる』

 最終更新は7/1。術合成を手に入れ、ラスボス直前までいったみたいだけど、それからどうしたんだろう。まあ、このゲーム、本番はラスボスからだけどな! ラスボスで投げ出すようならゆとり!


・有さん(Hcc)『もうゆとりとは呼ばせない』

 最終更新は7/4。最新の記事が「DS雑記」になってるよ! 現実逃避はゆとり!


・ラミーさん(ぽいぽいパラダイス)『せっかくだから、俺はゆとり卒業の道を選ぶぜ!』

 最終更新は7/2。ずいぶん間が空いちゃったけど、どうも帰省中にプレステを持って帰るのを忘れてたみたいです。でも、フロイトによると、忘れものをするのは潜在意識で「やりたくない」ってことらしいよ。再開の意志はあるみたいなのでがんばれー。みんなの関心がどれだけ薄れようと、8/15までは責任持って更新するよー。


・raraさん(死体)『ローグギャラクシーとか真性のクソならともかくアンサガ程度なら一撃です』

 最終更新は7/13。元々更新頻度少なめだったのでゆとりではないのかも…? 


・なまさん『俺、この大戦が終わったら離婚するんだ・・・』

 最終更新は7/9。ルビィルートで、七大驚異2つ目をクリアしたところで止まってます。ルビィはこれからが長いので、脱落の可能性は高いか?


・ひでゆきさん(ゴミ日記(仮))『今ちょっとだけ後悔してる』

 最終更新は6/30。アンサガは完全に忘れて、普通に日記を更新しています。かなりゆとり気味! がんばれー!


・かふぇさん(かふぇのゆとりゲーム日記)『まぁ俺が最初に脱落すると思うけどみんなで頑張りましょう』

 最終更新は6/21。「俺の認識は確実に間違っていた」「地上絵で絶望した」との書き込みを最後に更新が途絶えています。再起不能か? ゆとりなのか!?


【ゆとり気味のみんなに素晴らしいお知らせ】

 ゆとり大戦もすっかり煮詰まってきて、「アンサガはやらなきゃいけないけど、どうしても気力が起きないなー」という方も多いことでしょう。「何かきっかけがあればできるんだけど」という人も多いと思います。

 そんなみなさんに朗報です! 8/15の時点でクリアーできなかった人はゆとりと断定し、当サイトのトップページでしばらく晒し者にします。もちろん、この企画の趣旨を知って参加してるんだから、なんら問題はありませんよね!? しかしながら……

「ちょ、ちょっと待ってくれ! 僕はゆとりじゃないよ! 最近は、うん、ほら、ちょっと忙しいだけなんだ。かがみさんも社会人だから分かるよね? どうしてもゲームできないことってあるじゃん!? うん、だから仕方ないんだよ! アンサガが辛いわけじゃなくって、あくまで忙しいだけなんだからっ!」

 と、いう方もいることと思います。うーん、忙しいんじゃ仕方ないですね~。そんな方にはもちろん救済措置がありますので御安心下さい。みなさんの言い訳真っ当な言い分をカキコして頂ければ、それもあわせて晒し者提示しますので、きっと閲覧者のみんなは「フーン、そっかー、ゆとりじゃないんだー。忙しいだけなんだー。ゆーとりじゃないんだねー」と、鼻クソをほじりながら納得してくれるはずです。これで忙しい社会人も安心ですね♪

 また、脱ゆとりを果たした方の中で、「未クリアの参加者のみなさんに私もぜひハッパをかけてあげたい」という心優しい方がおられましたら、「大変めんどうで仕方ないが、これも人助けだと思って私のサイトでも晒し者にしてあげよう」と名乗り出て頂けると幸いです。みんなで協力して未クリアの人たちを心から激励してあげましょう! いやー、僕たちって本当にやっさしいなー!

 閲覧者のみなさんも、引き続き脱落者アンケートで励ましてあげてくださいね!


【みんなの状況】

[脱ゆとり認定者]赤松さん、usozukiさん、ゆめのさん、たかはらさん、うつめさん、なおさん、やまとんさん、門仲さん、かがみ、ミスタさん、ぽぽさん

※脱ゆとりを果たした人には名前の前に○をつけますね。ゆとり化した人には×、全クリした人には◎をつけます。

○ミスタさん(Cat in the box)『かっ、勘違いしないでよね!私はただ、クソゲーをやりたいだけなんだから!アンサガのことなんて、好きでもなんでもないんだからねっ!』

 プレイ記録を更新(7/22のところ)。2周目、キャッシュルートクリアおめでとうございます! 杖にこだわってみたミスタさんですが、結論としては「体術さえあれば杖必要ないです」だそうです。


○たかはらさん(サボテンロボット)『攻略本どころか付属の説明書すら持ってないが、ゆとりじゃないから楽勝だろう。』

 プレイ記録を更新。「一日10魔道板ゲット」を目標に術合成ゲットに向け活動中です。あれが術合成画面か……、初めてみたぜ……。


○ぽぽさん『ゆとり世代?なんですそれは?』

 掲示板ログを参照のこと。魔道板ハンターと化したぽぽさんは、なんとアマティをゲット! そして、とうとう「あの存在」に気付いたみたい。
 
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!