【7/24】2007年34号のジャンプ感想(2)


ベルモンド

 クロエたんが容姿も状況もニコ・ロビンに見えた。


 ***

 しかし、彼女はなかなか強烈なキャラクターですね。ヤラレまくりで残飯食べてるヒロインなんて流石は拷問漫画。拷問要素はこけおどしだったけど、こっち方面は地味にハードです。ちょっと欲情しちゃうぜ。ぷにぷにの萌え絵で「すきなごはんはざんぱんです」とか言って欲しいハァハァ。

 そして、クロエたんの登場により、第一話以降、何の活躍もなく個性も発揮できてない貴族令嬢さん(名前も思い出せないくらい)が、今後、サクラ化しそうで心配です。あの子じゃ残飯食べてるクロエたんには勝てないよー。ロランにはイジラレ役としての居場所があるけれど、貴族令嬢さんは何のためにいるのか分かんないですし。

 そういえば、この子、本当に何のためにいるんでしょうか。ロランは職務上、ベルモンドの拷問に立ち会ってるわけだけど、この子は何をしてるんだろう?? その場にいる必要のないキャラクターが、やっぱり物語上もいる必要性がないというのは、これはある意味当然のことなのかもしれません。


リボーン

 感動した。雲雀さんが二十歳を過ぎてなお、風紀委員してることに感動した。

 そして、これまで最強として描かれてきた雲雀さんが、ただ一人子供に戻らず大人のままでいるんだから、当然のように強大な敵幹部に圧勝してくれた辺りは素晴らしかったと思います。最強のキャラクターが子供になるでもなく、負ける要素のない状況で戦ってるんだから、そりゃあ勝ちますよね。とても納得のいく結末でした。

 リボーンは雲雀さんのカリスマ性を減じないことだけは3シリーズ続けてしっかりキープしてると思います。獄寺・山本がボロ負けしたγさんにここで圧勝したのは、単なるキャラ贔屓という域は超えてると思うので。雲雀のキャラがしっかりしてるんだと思います。


エムゼロ

 なんだこの既視感は……。叶先生、これは領空侵犯なんてモンじゃないです……、これじゃまるでTo LOVEるの再放送ですよ!


・「事務室に女子用の短パンがあったよ」「それだ!!!」

 ちょっと待てーい。

 今週のお話は、すごく色々置いといて、この一点だけは間違いなく変態だったと思います。この行為は間違いなく一線を越えてると思うのです。しかも、九澄本人に、この点に関する罪悪感がないのが問題だと思うぜ。ちくしょう、いいなあ。僕も女子高生の短パンはきたいぜ。はきたいんだぜ。


・男子禁制女子オンリーのプールデイ

 なぜ学校側が先生を動員してまで、女子に自由な水着で泳げるようプールを開放してるんでしょうか。普通の学校でも私服水着でのプールなんてしてないと思うんだけど。ていうか、おまえら市民プールいけよ。市民プールなら男子も魔法使えないよ。 


・九澄「こんな間近で柊の水着姿を~~~~!!!」

 いや、それ以前に胸に顔がGEKITOTSUしてたと思うんですが。短パンの件といい、九澄くんは何かズレてる気がします。


・「ギャ~~~、男よ!!」「九澄!?」「ヘンタイ野郎ー!!」

 今回の九澄は「魔法で女子になってる」「忘れ物の女子の短パンをはいてる」「女子の水着姿を堪能したいとは思っていた」ということで、なんら言い訳ができない状況です。しかも、彼はゴールドプレート設定なので「透視ができない」なんて信じてもらえないでしょうし、「有り余る魔法の才能を使い、魔法で女子になりすまして透視しようとした」という、ものすごくロクでもない人間になってしまいます。これは見つかればギャグでは済まされません。

 To LOVEるも、パンツ漫画でさえも、こういうシーンでは何らかの言い訳ができる余地がありましたが、今のエムゼロには言い訳の余地がありません。必然的に九澄の現在の状況がとてもスリリングなものとなっています。九澄をホンモノの変態にすることで、お馴染みの展開に緊張感を持たせた叶先生の技量は見事です。


 ……と、いっていいのかなあ。


ディグレ

 なにがどうなって、チャオジーが獄悔房で吊り天井の刑にされた虎丸のような状況になってるのか理解できませんでしたが、これは、自分より先に落下した石片よりもチャオジーが速く落下して、落ちてくる石片を全て支えたということなんでしょうか。

 唐突にゆで物理学されても困る。


サムライうさぎ

・「しかし、もはや九割は…、立ち上がる事すらままならぬ…」

 普通にサムライうさぎを読みたいのに…でも、笑っちゃう…くやしいっ…!

 ちくしょー斬の呪縛が強すぎです! 「峨王が止まんねえ!」で向日を連想させるテニスはともかく、まさか斬までもが僕の心を捉えて離さないなんて! 剣術+「~ことすらままならない」という、これだけの組み合わせでもうアウトです。なんでこんな何の変哲もないセリフで爆笑しなきゃならないんだよー。すぎたんのばかー。


・良成「もう誰にも気を遣うことなんてないですよ」

 ここの「マロの動きがヘンな理由」が全然理解できなかったんですが、どーいうことなんでしょうか。良成に気を遣って、「自分が倒し損ねた敵が背後から隙を突くところを、ナイスタイミングで弟が自分を助けられるように、敵を適度に倒し損ねるためのヘンな動き」ってこと?? んなわけないよなー。わからん。


・しゃちほこの舞

 剣をエックス字型に交えることで、本来交差することのないしゃちほこをイメージしろというのは、なかなか難しい注文だと思いました。
 
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!