【7/19】2007年33号のジャンプ感想(補足)


ワンピース

>> 見た限りペローナさまのネガティブホロウ自体がどっちかって言うと『ものすごく強い少人数向け』で物量押しに弱そうなんで、
>> VS大勢になったら足止め及びトドメ係として同じく大勢をぶつける必要があるのではないでしょうか
(掲示板より)

 そういえばペローナさまの基本戦術は、大量のゾンビ軍団にてこずってる間に、狙撃のようにネガティブホロウを当ててますね。確かに、ゾンビさんたちは、アレはアレで大切なのかも。霊体撃滅波のための肉の壁のようなものでしょうか。


ナルト

>> デイダラはどうやって自爆範囲を知れたのでしょうか。
>> もしチャクラを使って設定してるなら、自爆よりサスケを倒す為に使ったほうが適切だと思う。
(掲示板より)

 ていうか、彼が言ってた起爆粘土ってなんだったんでしょうね? 自爆以外にも方法があるなら、先にそっちをやればいいのに。


>> 「今までに無い爆発は、この地に今まで無い傷跡を残し…そして、オイラの芸術は今までに無い称賛を受けるだろう!」
>> げーじゅつかをめざすなら、もっとごいをふやすべきだとおもいました。まる。
冒険の書さん)

 このこと自体にも僕は気付かなかったんですが、さらにエジソンさんとこのコメント欄に寄せられた意見で「デイダラさんの「今までに無い」連発は、最後の見開きで読者に「太陽の塔だコレーーーーーー?Σ(=ロ=;」とか「あるよ!それメッサ『芸術は爆発だ』の人のパクリだよ!Σ(=ロ=;」と突っ込んでもらう複線かなぁとw」とあって、これはもう本当に気付かなかった! ちょっと岸本先生、そのギャグセンスは気付けないよー。すっごい面白いんだけど、悔しいことにホントに気付けなかった。すっごい面白いんだけど難解すぎる。


リボーン

>> 死ぬ気の炎を利用した武器は悉く通常火気よりも殺傷力が低いですね。あんな至近距離なら普通のピストルでも中学生など1発で殺せるはずでは・・・
>> Dグレイマンといい、リボーンといい、絵が小奇麗なだけでやってる事はボーボボと何ら変わらないですね。
>>
>> 命を削られる上、生身で戦った方が強いゴーラモスカ
>> 何発食らわしても致命傷にならないザンザス銃
>> 命中がビリヤードの腕に依存し、当っても死なないまんま遊具
>>
>> 死ぬ気の炎は知欠科学を元に発展したんでしょうか?
(掲示板より)

 逆に考えるんだ。やってる事がワンピースと変わらないと考えるんだ。何の解決にもならんけど。


アイシールド

>> イタリアマフィアなマルコさんとか病院送りの峨王君とか、完全に殺る気満々です。
>> 多分試合前に西部の選手が何人か黒塗りの車に撥ねられたりするんじゃなかろうか。
>> 彼らに比べれば阿含君とか、背伸びしてる不良の域を出ないよなぁ。
(掲示板より)

 テニスコート内で殺そうとした比嘉中より、試合前に事故で殺そうとした亜久津の方が上という話ですね。


ブリーチ

>> ラストは[ツール]→[ネーム作成]→[ラスト]→[ブリーチ]とソフトウェアに頼んだかのような仕上がりでした。(掲示板より)

 夜明けの炎刃王の際、坂本先生は操作を間違えて、[ツール]→[ネーム作成]→[新章突入]→[ボボボーボ・ボーボボ]を選択してしまったのかもしれません。


>> 応援で元気が出るって卑怯だ!(掲示板より)

 うん、まあ、男塾にも「男塾名物 大鐘音」があるからね……。思うに、両者の違いは民明書房の有無だと思うんだ。ブリーチも民明書房つければ良かったんじゃね?

「その由来は死神暦2003年。時の四番隊副隊長が破面との合戦に於いて、力不足ゆえ戦闘に混じれず、苦戦におちいってる死神をはげますために、「勝たなくてもいいからケガはしないで」という難しい声援を送ったという故事に由来する。その声援を受けた死神は、大ダメージを受けていたにも関わらず敵の破面を圧倒したというから驚嘆のほかない。余談ではあるが昭和十五年の高校生野球に於いてZ学園野球部は特に誰にも励まされることなく、112対3の点差をひっくり返したという記録がある」

民明書房刊行「死神考察」より引用


>> 織姫の支援効果がここまで強いとは予想外でした。
>> この失敗を考慮して、ラスボスの愛染を倒すのは石破ラブラブ月牙天衝になるんじゃないかと予想します。
(掲示板より)

 そして、 山本元柳斎重國の顔が飛んでいくわけですね! しかし、Gガンを思い返すと、いかに演出というものが大切か分かります。今週のブリーチの展開も、演出さえ良ければ納得できるものかもしれませんね。


>> 部分的な仮面でOSRアップは非常にまずいですね
>> 破面の人たちはみんな部分的な仮面をつけてます
>> もしかして部分的な仮面のデザインであればあるほど強いんですかね
>> だからあまり仮面っぽくないグリムジョーよりもウルキオラの方が数字が若い
>> そういえばルキアと戦った破面の部分的仮面もあまり部分的なデザインじゃなありませんでした
(掲示板より)

 僕の認識では、破面は「部分的な仮面をかぶることで高いOSRを手に入れたものたち」ということになってました。デカイ大虚よりも、人間サイズに小さくなった大虚の方が強いというのも、そっちの方がよりオサレだからじゃないかな。
 
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!