【7/12】ドラゴンクエスト8_プレイ記録(4)


 ドラクエ8はじめました。

***

(今日はお船に乗りまくってたので、ストーリーはあまり進展してません)

 王様の精鋭軍(かっこわらい)がクソの役にもたたねーので、結局、自分でハープを取り返しに行く主人公。横穴を抜けた先にはもぐらさんたちの住処があり、ボスもぐらさんからハープを取り返すことになりました。ボスもぐらさんによるジャイアンリサイタルで、敵も味方も区別なく混乱した悪夢のような戦闘でしたが(敵ザコは一生懸命敵ボスを殴ってた)たいして苦労はせず勝利。無事にハープを取り戻します。ザコもぐらさんがボスもぐらさんを庇ってあげる辺りがハートウォーミングでした。

 で、苦労して取ってきたハープをイシュマウリさんに渡しますが、「あれ? 意外と難しいや。でっきませーん★」とかふざけたことをぬかしやがります。しかし、馬姫さまが(馬の姿のまま)合唱することで、何故か目的は達せられました。あれ?? ハープいらなくね??

 お船を手に入れたので、当面の目的地は放っておき、あっちこっちの大陸に上陸します。当然ですが、たいていの場所にはたいしたものはないんですよね。ダンジョンがあっても入り口までしか入れなかったり。ゴルドで観光していたら、マルチェロさんに「物見遊山も結構ですが、ドルマゲスを追う旅も忘れずに」とイヤミを言われました。うん、本当に物見遊山だったから、言い返す言葉もない。

 その後は正規ルートに立ち返りサザンピークへ。サザンピークでは商人と間違われました。序盤の街では盗賊と間違われてばかりだったので、少しマシになってきてます。行く先々で強盗も働いてるし、闇商人と取引もしてるし、盗賊としてのキャリアは着々アップしてるけどね。

 サザンピークでは「馬姫さまの婚約者がダメ人間」ということは分かりましたが、それ以上のことは分からないので放置して次の街へ。ベルガラックでは、宿屋に銀行があったので裏から入ってみます。金庫は破れなかったものの、傍に置いてあったカギつき宝箱は開けておきました。銀行に置いてあるカギつき宝箱を開けるとか、犯罪者以外の何者でもないぜ。

 ベルガラックのカジノのオーナーがドルマゲスに殺されたらしいので、ドルマゲスを追って北の遺跡かなんかに行くことになったんですが、その前に周囲をピクニック。キラーパンサーを手に入れました。ドラクエ8はフィールドが広くて自由に探索できるのはいいけど、主人公の足の遅さがネックになってたんですよね。キラーパンサーがあればスイスイ移動できるので、これはとても嬉しかったです。宝箱が開け辛いのはちょっと困り物だけど。


 ***

 疲れたからそろそろやめるかー、と思ってリセット押してから気付きました。

「やべ、教会行ってねえwww」

 一時間くらいパーになったので、明日はキラーパンサー入手からやり直しです。まあ、アンサガでは4時間とか平気でパーになってたんで、たった1時間で済んでラッキ-と考えよう……。


 ***

 その他、こまごまとしたこと。

・メダル王と王女の物語にクスクス笑いました。本人たちが真面目にやってるのがすごく面白いです。王家の務めってなんだよー。ていうか、一体彼らはどういう王族なんだろう。領民もいないってのに。

・メダル王に会ったから、パルミドにいた元カノのセリフが変わってるかなーと思って会いに行ったのに全然変化がなかったです。10枚くらいまとめてメダルくれるかと思ったのに(´・ω・`)

・ゼシカにインテリメガネを装備させたよ! 見た目変わらないけど、おどりこの服なんかより全然萌える。

・錬金釜って、うしのふんを入れた後にチーズとか作ってるんだよね。まあ、食べるのはネズ公だからいいけど……。

・モンスターバトルロードは、メンバーチェンジしてDランクまで一気に制覇。カプセル怪獣が呼び出せるようになりました。このシステムはすごくイイですね。製作者グッジョブ!

・主人公が「ばくれつけん」を覚えました。でも、メインはいまだに「しんくうは」です。「しんくうは」つえー。全体に70ダメージとか、ゼシカのイオラより全然強いです。「ばくれつけん」はMP消費はないけれど、全ダメージ合計で「せいけんづき」くらいなのでたいしたことありません。突出して便利で強い技が出ないように、巧くできてるなーと思いました。「しんくうは」は強いけどね。

・指摘されて気付いたんだけど、僕、主人公にブーメラン以外買ってあげたことがなかった。ゼシカもいまだに「まどうしの杖」だし。主人公もゼシカもククールもみんな魔法ばっかりだから武器攻撃ほとんどいらないんですよね……。なのでお金にはいまだにあんまり困ってません。

・モンスターリストでボタンを押すとモンスターのアクションが見れることに気付きました。やべえ、ウィッチレディのぱふぱふ見放題!


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!