【7/6】第一次ゆとり大戦 ~アンリミテッド・サガ~(18)


 せっかくだから、オレたちはアンサガをやるぜ。脱落者人気投票はこちらから。

 ***

 2周目、ジュディルート進行中。攻略サイト見ちゃったんで、ストーリー的なコトだけ書きます。

 まず驚いたのが、ストーリーがすんごいしっかりしてること。ルビィは訳も分からんうちに冒険の旅に出ることになって、良く分からん理由で七大脅威なんてケッタイなものを攻略させられるんですが、一方、ジュディには家族と再会するという明確な目的があるので感情移入しやすいです。最初は幼女一人旅なので、キャッシュが仲間になってくれた時は素直に嬉しかったし、再会した兄貴がピザになってるなどのユーモアもあり、ルビィルートとは比べ物にならないくらい親切なストーリー展開です。難易度とかじゃなくて、最初にルビィを選んだのは間違いだったと思いました。てか、僕はルビィだけで終わってたら、「アンサガはストーリーはカスだよ」って思い込んでたと思う。

 まあ、そんな感じで、結構楽しくジュディを進めて、今日一日でラストダンジョンが出るところまでは来ました。でも、このまま行ったら絶対勝てないからサブシナリオで修行しなきゃですね。以下、感想箇条書き。

・パパが強くて頼りになる! ジュディの大好きなパパだけど、僕もパパのことが大好きだよ!
・ゴージュ仲間入り(ケッ、町のチンピラなんかいらねーよ! パパがいればいいんだい!)
・パパ離脱(ゴゴゴゴージュさん……!! どどどどうぞヨロシクお願いします!!!!)
・みんなパパのこと信頼しすぎだよ、もう少し心配してあげようよ。僕はすぐにでも彼を救出したかった。せめて鉄の斧だけでも救出したかった。
・ゴージュさんTUEEEE! ていうか、弓が強い気がする。ザコ4体とか出ても、アローレインの一撃で一掃。
・お姉ちゃんは短剣使い。力は弱いけど、ドスを構えたままスーッと平行移動してグサッと刺したら大体ザコは一撃死。その姿はまるでヒットマン……!
・ロリコンが仲間になった。キモイ。
・ロリコンは戦闘中、変態のポーズで待機(ロングコートをバッと開いてイチモツを見せ付けるポーズのアレ)
・お金があれば何ができるか分かっているだけに、お金が絶対的に足りない今の状況が楽しい! だるいだけだった宝箱が超重要になって、何が出ても嬉しく感じられる! 二周目っていいなあ!
・お金が足りないので占いの緊張感もアップ。「占い」っつーか、「私営カジノ設立」スキルだと思う。5000円が9000円になっただけで、すっごい興奮!


【みんなの状況】

[脱ゆとり認定者]赤松さん、usozukiさん、ゆめのさん、たかはらさん、うつめさん、なおさん、やまとんさん、門仲さん、かがみ

※脱ゆとりを果たした人には名前の前に○をつけますね。ゆとり化した人には×、全クリした人には◎をつけます。

○赤松さん(すきまさがし)『オレは摩訶摩訶だって普通に楽しめる男だぜ?』

 プレイ記録を更新。これまでの経験から完璧に戦術は練っている様子。でも、マイスパーティーはLPの低さがネックなんだとか。


○usozukiさん『真のゆとり世代の実力を知らしめたい』

 掲示板ログを参照のこと。買い物禁止に加え、改造も禁止……! ちょ、たかはらさんとマゾプレイを競ってませんか?w 2周目から攻略サイト見ちゃった自分がゆとりみたいだぜ。(でも攻略情報楽しいよ)


・ぽぽさん『ゆとり世代?なんですそれは?』

 掲示板ログを参照のこと。ラスボスに向けて修行中の模様。「いまだにアニマルチャームがわからないなぁ」とか、僕は攻略サイトを見たので答えをすげえ言いたくてたまらない。くっそー、みんなこんな気持ちで僕たちのことを見てたのかー! ネタバレしないでいてくれて、みんなホントにありがとう。


○なおさん(またーりアンサガプレイ)『『クソゲー』は下品だから『ウンコゲーム』って言ったほうがいいと思う。私はウンコ大好きです。』

 プレイ記録を更新。キャッシュルートだと、彼のガントレットは閃き道場にもなるようです。ジュディルートだと、彼のガントレットはパネル中央にドンと居座るクソッタレのL1スキルです。せめてL3くらいにしてくれよう(´・ω・`)


○やまとんさん『アンサガ?軽くクリアしてやんよ』

 掲示板ログを参照のこと。3周目、キャッシュルートをサクッとクリアー。そして、4周目からは攻略を見るとのことで、やまとんさんもゆとり大戦終了です。おつかれさまでしたー\(^o^)/


※おまけ

○門仲さん『あまりゆとりをなめないほうがいい』

 ゆとり大戦を脱却した門仲さんがマイスルートをクリアしたらしいです。一応クリアは可能ってことで(当たり前か)、マイスルートのみなさんがんばってー。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!