【6/29】第一次ゆとり大戦 ~アンリミテッド・サガ~(12.5)


 せっかくだから、オレたちはアンサガをやるぜ。脱落者人気投票はこちらから。

 ***

 今日はまとめ更新できないので自分のプレイ記録のみ。

 最後に残った七大驚異「ナクルの地上絵」攻略しました。爆弾岩のアンザンさんはLPは素晴らしいものの、仲間になったばかりで弱いので、どうしようかと迷い中。とりあえず長剣使いを目指します。

 ナクルの地上絵の謎解きはファロスより全然難しかったですが、それでも色々と試行錯誤していたら分かる程度のレベルで助かりました。ファロスがキツかったのはパーティーの戦闘力が低くて、試行錯誤する余裕がなかったからですね。つまり、七大驚異の最初にファロスを選択したのは間違いだったってことで。まあ、地上絵を選択するミスを犯さなかっただけマシだと考えよう……。最初が地上絵だったら地獄だったと思う。最初は神のテーブルあたりが楽かも??

 ボスはなんかカッコイイ人。前口上もなく、突然仕掛けてきました。全体攻撃はあまりしてこないけれど、単発の攻撃回数が異常に多いです。1ターンに7~8回は攻撃してきます。しかも時々マヒさせられるのが痛い。マヒした子はアンザンがリムーブフィアで治そうとしたんだけど、途中で「ピュリファイって状態異常回復できたよね」と思い出しました。

「リムーブフィア=状態異常回復」
「ピュリファイ=体力回復+状態異常回復」

 ちょ、リムーブフィアの存在意義ってなんなのwww

 前回、「神船の錨」のボスを倒した時は「悪しきナントカを倒した」とかメッセージが出たんですが、今回のボスを倒した時は「ナクルの地上絵の怪しい存在を倒した!」と出ました。うちのルビィは怪しいというだけで問答無用で倒す子です。でも、怪しいといえばアンザンさんの方が怪しいよなー。ボスはまだ人間の形を保ってたけどアンザンさんは爆弾岩だよ。怪しいよ。

 地上絵攻略の後、美形の騎士にテトラフォースを奪われます。この騎士も言動が怪しいんだから倒しちゃえばいいのにー。辺境の村の変な婆さんの下を訪れると、「私たち七大驚異の奥にいた人たちを問答無用でブッ殺して回ったから占いについて悟りました」みたいなことを言って、次回はいよいよ空中庭園に挑戦するみたいです。テトラフォースはほとんど美形の騎士に奪われたんだけど、どうやって行くんだろう。


【現在のパーティーまとめ】

・ルビィ……「炎の矢」「ピュリファイ」「聖印」要員。魔法使いだけど、LPが多くHPもあり、良い防具を装備させてるので、すごくタフ。「占いL5」要員でもある。
・サファイア……「ピュリファイ」「聖印」「スリープ」要員。道中では間違いなく役に立つんだけど、LPが10しかないのでラスボス戦に耐えれるのか不安。
・イスカンダール……斧要員。最高でハンマーL4しか閃いていないけど、それでも最大戦力。
・ロイ……ピザ。パーティーの盾。ダマスクス槍に替えてやってから、以前まで鍛えてた槍技が使えなくなり、攻撃力は下がった。どっかで閃き道場やらないと……。
・ヒロユキ……弓要員。ダマスクス弓に替えてから、でたらめ矢が使えなくなった。閃きも最高L3止まりで困ってる。
・アンザン……パーティーの盾その2。ピュリファイ覚えて欲しい。
・ホイコウロウ……名前が思い出せない術師。「ホイ=コウ」とか「ホイ=ロウ」とかだった気がする。いま勉強中の「イージスの盾」に期待が集まっているが、ロクな魔法じゃなかったら最終戦はグレースさんが出るかもしれない。
・グレース……ホイコウロウさんとどっちにしようか迷い中。
・マイス……彼には街のみんなを守るという大切な使命があるので冒険には加われません。
 
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!