【6/26】第一次ゆとり大戦 ~アンリミテッド・サガ~(10)


 せっかくだから、オレたちはアンサガをやるぜ。脱落者人気投票はこちらから。

 ***

 おお! お店に鉄が並んだー! とりあえず、出ただけ買い占めておきました。3個。それを、なおさんの研究通りに改造してみたらダマスカス3つできましたー! やったー! こないまで最強の武器が「隕鉄の斧」の攻撃力44だったのに一気に70オーバーだー! しかも一度も失敗ナシのノーリセットでスイスイ改造できました。マイスのカス野郎がアイテム加工スキルを持ってるから、あれが関係してるんだろうか??

 役目を果たした隕鉄や鉛のみなさんは盾やアクセサリに変わってもらいました。また、術師たちの盾両手持ちが意味ないみたいなので、「ディフレクト」「ナイフガード」「ブロック」などを付けた武器を装備させてみたよ(一応盾も装備してる)。

 改造後に出てくるメッセージの「会心の出来だ!」「まあこんなもんだろう」とかは、どうも掛け合わせるアイテムによって違ってくるような気がします。良いものを掛け合わせたら「会心の出来だ!」になり易く、ショボいもの(シルクとかフェザーとか)を掛け合わせたら「まあこんなもんだろう」になって技が消えていきます。耐久値を上げるときはドカンと上げることを心がけた方がいいのかもしれない。

 ところで、改造ってずっと試してるとBGMがおかしくなってきませんか? 僕のPS2がおかしいのかな……。


 ***

※脱ゆとりを果たした人には名前の前に○をつけますね。ゆとり化した人には×、全クリした人には◎をつけます。


○usozukiさん『真のゆとり世代の実力を知らしめたい』

 掲示板ログを参照のこと。マップのリールなんだけど、最近ちょっとコツ(?)みたいなのが分かってきて、狙って止めることは諦め爆弾が多いところだけ覚えて、そこを過ぎ去ってから止めるようにすると、それだけで(適当に止めるよりは)大分成功率が上がったよー。


・ゆめのさん(ゆめの14歳)『投げたんじゃない・・ただちょっと休止していただけ!』

 プレイ記録を更新。ダマスカス武器を揃えて、いよいよラスボスに乗り込むか……!?


・たかはらさん(サボテンロボット)『攻略本どころか付属の説明書すら持ってないが、ゆとりじゃないから楽勝だろう。』

 プレイ記録を更新。現状確認。同じルビィルートなので「この状況ではラスボスに歯が立たないのか」と参考になります。そうか、マイスも主力になれるのか。僕はしないけれど。


・ぽぽさん『ゆとり世代?なんですそれは?』

 掲示板ログを参照のこと。ピザは盾としてみんなに大人気ですね。僕も好きだよピザ。「見破る」の無意味さは少し前に僕も気付いたんだけど、「占い」が中身ランクアップみたいに、もしかしたらなんか付随効果があるのかもね。


・なおさん(またーりアンサガプレイ)『『クソゲー』は下品だから『ウンコゲーム』って言ったほうがいいと思う。私はウンコ大好きです。』

 プレイ記録を更新。前回の更新で「なおさんが叔父さんを一発でブチ殺したぁ~」(DMC信者調で)と書いたんですが、僕の勘違いだったようです。正確には今回、正真正銘の叔父さんと戦って負けたようです。


・ラミーさん(ぽいぽいパラダイス)『せっかくだから、俺はゆとり卒業の道を選ぶぜ!』

 プレイ記録を更新。ルビィルート、相変わらずラスボスで苦戦中。てか、同じルビィなんで不安にさせないでー。


・raraさん(死体)『ローグギャラクシーとか真性のクソならともかくアンサガ程度なら一撃です』

 プレイ記録を更新。キャッシュを進めてます。呪い戦闘は負けてもゲームオーバーにならないみたい。


・やまとんさん『アンサガ?軽くクリアしてやんよ』

 掲示板ログを参照のこと。ラスボスを倒すため少し前からやり直した様子。しかし、防具を揃えても1ターンでLP9削られるのか……。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!