【6/24】第一次ゆとり大戦 ~掲示板ログ(8)~


・usozukiさん

現状報告 「美しい、美しい」とうるさい犬が仲間に、きっと星座は魚座に違いない(偏見

装飾品を豪華な素材で作ってみた
素材:聖石 聖石の指輪 回復力+10とライフ防御がおいしい
素材:金剛石 金剛石の指輪 マヒ無効
素材:精霊銀 白銀の腕輪 回復力+10と気絶無効が役立つ
素材:ダマスクス 黒鋼の腕輪 防御力が脅威の3でライフ防御つき

まあ、普通こんな豪華な材料は武器に使うでしょうけど、こういう使い道もあるってことで
白銀の腕輪あたりは普通に役立つと思いますよ


・ロッチさん

ある日のこと。
パソコンの起動を待つ間、去年までは毛嫌いしていたテニスを読む。
ウハー、真田その表情ヤバイだろ、と真田スキーな私はウキウキな気分でかがみさんのサイトを開き――

脱落者予想アンケート
3位 ロッチ 10票

……。

柳「このアンケート結果がロッチに与えたものは、計り知れない程大きい」

クリアすること雷霆の如し!
水・木・金・土とプレイできなかったが、今日こそは目にもの見せてくれる!

前回は「沈んだ街」をプレイして死んでしまったので、今日はまず「樹海」から。
四苦八苦して前回獲得した簡易修理の使い方を模索。
えらい時間をかけて、アイテム欄の開いてボタンを押すだけで選択肢が出てくることが判明しました。
よし、さっそく以前使ってた武器を――

『耐久力が無くなってしまったアイテムは、もう簡易修理で直すことはできません』

……そういえば、そんなことを誰かが言っていたような気がします。

樹海に入って早々、派手な鳥人間と出くわす叔父様。
プラティフィラムというもの凄く発音がしにくいヤツで、樹海の入り口でガントレットが来るのを待っていたとか。
仲間になってくれるのは嬉しいんだけど……君、腕輪以外装備してないんだね。

貧乏が憎い……! ←所持金882

樹海ので次々と発動する罠。どんな樹海だよ! 吊り天井って、どこに吊るしてたんだよ! 気づいてよ叔父様!

途中宝箱にチャレンジ。
初めてお金をゲット! 続いてゲット! 計7000ゲット!

複雑な樹海で道に迷ってしまうも、プラティフィラムの道案内L3が役立ちクリア。
キャッシュ、ヴェンドは不必要になった道案内L1を捨て、新しいスキルを習得。
ヴェンドは土のファミリア、そしてゴージュは火のファミリアを習得。
……はあ。今度はファミリアの使い方を調べなきゃいけなんですか。

サドボスという新しい街に着き、魔法屋に入ると爺さんがガントレットに興味津々で仲間になってくれた。
これでついに五人だぜ!

金が手に入ったので、これまで行ったことのある街を練り歩き装備品を物色。
するとガデイラの街での冒険が増えていることを発見。
タイトルは「海賊の招待状」
もうちょっと強くなったら行こうと決め、『闘技場跡』を選択。

……なんだがけっこう難しそうなステージ。
謎を解き扉を開け、そして“三人”とやらを倒す模様。
それなのに制限ターンは120
敵は倒せないことはないのだが、けっこう厄介なヤツが多くて嫌気がさし、11ターン目で中断しました。
明日こそはクリアしてやる!


・ぽぽさん

銀の槍を手に入れたんで
精霊銀にランクアップさせようとしたら
40回連続で失敗
リセットすんのも面倒くさくなってきた

メインシナリオ[不気味な魔道板を探して]
選択パネルに禁呪の魔道板をかえしてくれません
マリーの「ママなら大丈夫でしょ」の一言で母親探しを後回しにして魔道板の欠片を探すイベント
最初見つけただけでゲットかと思ってたらアクションで拾わないと入手できないという罠
100ターンの制限があるので採りに戻れません
2個ほど見逃して6個ゲット
「結局、秘密は解らなかった」だけで終わりました
魔道板の欠片も銅の塊みたいな素材としてしか使えない?
あいかわらずストーリー展開が読めないなぁ

マリーが占いLV3ゲット
次のターン制限の無い所で占いの検証をやってみよう
今日はあとちょっとだけ精霊銀作りに挑戦しよう
成功率低すぎだ


・esbeeさん(他の人のコメントも併記)

>>esbeeさん
また質問よろしいでしょうか。「宝箱から骨十字」の情報は本当なのでしょうか?
某アンサガサイトさんの調査によれば、宝箱から骨系製品は出現したことがないとのことでして、500時間以上の私のプレイ経験上でもこれは正しいように思えるのです。
疑うようで恐縮なのですが、具体的な入手過程をお教えいただければ幸いです。
(by 傍観者さん)


 ***

(以下がesbeeさん)

>傍観者さん
すいません、適当なことを言いました。
気付いたらあったのでまあ作ったか宝箱の
どちらかなんでどっちでもいいかなとw
不確かな情報を書き込んで申し訳ないです。

ラスボスに四回殺されたので諦めて強化。
攻略忘れていたリース・トレースの塔へ

「ボスは五体中三体倒せばいい」
「結局宝箱開かなかった」という言葉から、
要するに強いやつを倒せばいいのではないかと推測。
屋上に近いほうから三匹倒すことに。

予想外の苦戦で全滅。挫けそうになるが二回目の挑戦
でクリア。宝箱の封印とける!

まさかイベントクリアしたご褒美アイテムに罠はないと思うが
一応罠外ししてみる…案の定罠
しかしイベントアイテムなんだからまさか…
解除失敗!→爆発!→強制的にシナリオ終了!

…アンサガをやると本当に常識を打ち砕かれますね

・門仲さん

閃き考察

強い敵相手と闘うとやたら閃くってのは
皆さん感じると思いますが、
それではどの敵が「強い」のかが問題になってきますね。

ルビィ編で最後までプレイした経験上、閃きやすい相手は
「エルダードラゴン(赤)」と「エルダードラゴン(金)」です。
「赤」は二つの月の神殿に出てくる奴ですね。
何度か試しましたが、
斧スキルレベル4持っていれば斧技強打レベル4「木端微塵」
武器マスタリーレベル4(槍スキル未所持)で槍技多段突きレベル4「DHS」(ジャベリンでレベル5)
この二つは赤竜相手に1度の戦闘であっさり閃けます。

二つの月の神殿では、赤竜のそばにセーブポイントがあるので
好みの技が閃けるまでリセットするのもありですが、
いかんせん倒したら終わりの一回のみなので、あまり修行には向かないと思います。

そこでオススメがキムバーリーでできるサブシナリオ「ドラゴンズへブン」
ここには1歩進むだけで毎回エルダードラゴンが出てくる場所があります。
色はランダムかもしれませんが、ボスじゃないので何度でも出てきます。
ある程度閃いたら戻ってタイムアップを狙うのがいいかも。
また、このシナリオのボスは「エルダードラゴン(金)」ですが、
記憶が確かならここで槍技多段突きレベル5「無双三段」を閃いたと思います。
ラスボスと戦闘回数の因果関係が不明だったので
私は1回でシナリオクリアしてしまいましたが、
うまく使えば良い修行場になるかと思います。

理想的な修行場としては「強い敵と速攻戦えてすぐ帰れる」シナリオなんですが、
これはもっと探してみないとわからないですね。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!