【6/13】ポケモンパール、プレイ記録(11)


 ポケモンパールを記録しています。

 結局、「ロッククライミング」はビーダルに覚えさせました。くやしいなあ、みんなビーダルをひでん要員にしてるから、あえて別キャラで行きたかったのに。ビーダル便利すぎるぜ。

 ギンガ団アジトで暴れ回った後、湖の3体のポケモンが開放されてるかと思い湖に行くも、いねーじゃねーかクソッタレー。しょうがないのでテンガンざんに行ったら、頂上で3体のポケモンが出てきました。あぁ、このイベントがあったからゲットできなかったのね。

 テンガンざんは体力・PP共に消耗戦で、かなりアイテムも使わされたけどしょうがない。ギンガ団ボス前に幹部二人をタッグ戦で叩きました。この時、主人公の幼馴染が加勢に来てくれたんだけど、彼のポケモンは僕のエンペルトの「なみのり」で一緒に流されていったので基本的に役に立ちませんでした。その後で全回復させてくれたのは、とても役立ったけど。

 ギンガ団ボスのアカギはたいしたことなく早々に撃破。しかし、伝説のポケモン「パルキア」の捕獲にはてこずりました。テンガンざん攻略に特化してドータクンを置いてきたので眠らせることもできないし……。面倒くさいからマスターボールを使いました。まあ、伝説のポケモンより捕らえにくいポケモンなんていないでしょ、たぶん。

 今はナギサシティでジムリーダーを倒して、「たきのぼり」を使いポケモンリーグを目指しているところ。ナギサのジムリーダーはレントラーが強かったです。こっちのレントラーも強いけど、やっぱり向こうのレントラーも強い……。


【主力級】

・レントラー(ろうぜき)……ポケモンリーグへ向かう途中、海の敵と空の敵を落としまくったのでレベルがうなぎのぼり。再びトップ戦力へ返り咲きました。
・パルキア(うつぼさん)……新規ゲット、そして即戦力。流石は伝説のポケモン。圧倒的に強くはないけど、一線で活躍できる十分な能力を持ってます。「ドラゴンクロー」を消して「10まんボルト」を習得。「みず」「いわ」「でんき」「ドラゴン」の4属性を装備しています。ジャケではカッコイイんだけど、戦闘中はツラしか出ないので、うつぼにしか見えません。
・エンペルト(あわひめ)……エンペルトに進化し、再び一軍入り。「とくこう」が大きく上がり、攻撃力自体はレントラーにひけを取らなくなった。あと、迷った挙句、「たきのぼり」を覚えさせた。
・ギャロップ(まきばお)……テンガンざんではドータクン相手に猛威を振るったギャロップも、ポケモンリーグへの道では使い道がなく、若干レベル差が開いた。しかし、まだまだ一軍。
・ロゼリア(すぎかふん)……一軍として使うべくバリバリ前線に立たせてるんだけど結構キツイ……。すばやさがないのと、メガドレインが流石に役に立たなくなってきたのが痛い。得意相性のはずのでんきポケモンに何度も殺されたのは参った。
・ドータクン(じゅうえん)……「とくこう」がバカにできなくなってきた。そして、拾った技マシンで「ゆめくい」を与えたところ、(相手が眠っている時限定だが)攻撃&回復も使えるようになりグッと有用性がアップ。後はジャイロボールの使い道さえ分かれば……。


【準主力級】

・ペッチャラ……防御力が弱すぎて、相変わらず単体では使えないが、エンペルトとのタッグ戦において、「そらをとぶ」→「なみのり」コンボが有効。「はねやすめ」は回復している間に、回復分以上のダメージを受けるので捨てた。


【新規ゲット】

・ペリッパー……「ためる」はテクニカルで魅力的。しかし、現実問題として3ターンも生き延びることはできないんだよなぁ……。
・チリーン(わびさび)……使い辛く、他のキャラと技がかぶってる。
・ブニャット(ひまんたい)……特性「あついしぼう」は魅力的だけど、ルックスもアレだし使う気になれない。
 
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!