【6/8】今日はラジオ & TRPG「8日だけど金曜日」


「おまいらオレのストレス解消に付き合って下さいラジオ」です。これといって話すことは決めてないので適当にやります。酒飲んでみんなとグダグダしたいんだ。第一次ゆとり大戦の話もしたいので(みんなとスケジュール合わせたいので)参加者の人は聞いてくれると嬉しいですよ。

ラジオURL:http://203.131.199.131:8010/cagami.m3u
掲示板:http://bbs3.2style.net/pt.cgi?room=confused

追記: 前々から実験してみたいことがあったんで、すいませんが、みなさん実験に付き合ってもらえませんか? ラジオを利用したリアルタイムTRPGです。23時か24時くらいから開始予定です。詳しくは「続きを読む」をクリックしてください。

【タイトル】

「8日だけど金曜日」


【ストーリー】

 みなさんは私立ブルースキャンベル高校2年A組の生徒です。大成功のうちに幕を閉じた文化祭の後、岩手県の湖畔にあるキャンプ場のロッジで打ち上げをすることになりました。しかし、その場所は、ナタを持ったホッケーマスクの不死身っぽい殺人鬼がしばしば徘徊している場所だったのです。

 そして、打ち上げの最中、シャワー室からビッチで有名なクラスのビチ子さんの悲鳴が案の定聞こえてきました。あなたたちは、即座に殺人鬼の凶行であると気付きます。殺人鬼の次の狙いはみなさんです。さて、みなさんは不死身っぽい殺人鬼から生き延びることができるのでしょうか。


【条件】

1、ビチ子さんの悲鳴が聞こえたのは20:00。
2、ケータイの電波は届かない
3、付近の民家までは100キロ離れていて、しかも超凶悪な狂犬病の山犬がうようよしている。
4、車などの移動手段はないが、翌日の朝8:00になると、バスで迎えがくる。
5、ロッジには生活用品がそれなりに揃っている。
6、殺人鬼は足は早くないが、超怪力で異常にタフネス。しかし、絶対に死なないわけではない。時々ワープする。
7、殺人鬼は、ビッチと、セックスしてる人と、マリファナ吸ってる人に優先的に襲い掛かる。


【ルール】

 1人1キャラで誰でも参加できます。スレに書き込んだ名前=プレイヤーネームです。参加する人は後述の「ステータス」に沿って、掲示板にステータスを書き込んで下さい。

 各状況における「自分の行動」を掲示板に書き込んで下さい。その中で一番面白い個人の行動に沿って物語は展開していきます。その途中で殺せそうな人はバリバリ殺します。ゲームマスターは殺る気満々なので、がんばって逃げ切って下さい。理不尽な殺し方もバリバリやるよ。他の人と協力して行動を起こすのもアリです(例:AさんとBさんが合意の上で、二人でセックスできる)。このゲームはとにかく自由度が高いものになる予定です。ゲームマスターが「頼むからそれはやめてくれ」というような「行動」をお待ちしています。


【ステータス】

 掲示板にみなさんのステータスを書き込んで下さい。ステータスの合計が20ポイントになるよう、自由に割り振ってもらって構いません。ステータスは「知力」「体力」「金力」「ルックス」「運の良さ」です。ポイントが15を超えると「世界でもトップレベルの実力」となります。10ポイントくらいだと「クラスで優秀」レベル。1とか0だと超虚弱体質や白痴同然になります。他に「部活」を設定してください。「部活」は能力の発揮される方向を示します。

 たとえば、「知力:2 体力:15 金力:1 ルックス:1 運の良さ:1 部活:陸上部」だと、100Mを10秒で走れるけどものすごいバカで、ものすごいブサイクで、運もクソ悪いです。そして、陸上部なので100Mは10秒で走れるけど、戦闘スキルが高いわけではありません。

 このステータス配分が、みなさんの選んだ「自分の行動」の成否に関わります。ただし、「運の良さ」に20ポイントを振っても、絶対に何があっても生き残れる程の強運は得られません。「体力」に20ポイントを振って、「空手部」に所属することでピーターアーツ並の強さを得ても、真っ向勝負では殺人鬼に勝てません。また、20ポイントを振っても、得られる能力は「現実的な範囲での世界トップレベル」です。部活「テニス部」で「体力20」でも108式波動球は撃てません。

 常識的判断をするためには知力は5は必要です。たとえば、金力の高いキャラが、知力2とか3のキャラに「おまえ、金やるからそこでストリップしろよ」と言うと、そのキャラは勝手にストリップして殺人鬼に殺されます。しかし、知力が1とか0だと逆に「オカネってなぁに~?」となって、生き残れます。数字的に怪しい時はゲームマスターがダイスで決定します。

 他に「性別」と「性格」を設定して下さい。例えば性別が「女」で、性格を「ビッチ」に設定すると殺人鬼に狙われやすくなります。「ビッチ」の性格の女性が裸で湖で泳いだりすると、殺人鬼は何があってもそちらを殺しに行きます。このような「ホラー映画補正」がある程度影響します。童貞は生き残りやすいです。

 また、このゲームには「狂気」ポイントがあり、異常な行動をしたり、恐ろしい思いをすると「狂気」が増えていきます。狂気が10ポイント貯まったら発狂してゲームオーバーです。ステータスが偏っている人は狂気が貯まりやすい傾向にあります。


 以下のテンプレートに沿ってステータスを入力して掲示板に書き込んでください。

「知力:** 体力:** 金力:** ルックス:** 運の良さ:** 部活:** 性別:** 性格:**」


【地図】

 A~Fとか1~6とかは座標です。紫の場所には無限の可能性があります。みんながあっちこっちに散らばって色んな行動をしてても、ストーリーの関係で突然一箇所に集められたりします。



【その他】

 僕の気力が充実していたらリプレイ小説を書くかもしれません。あんまり期待しないでー。
 
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!