【5/31】ポケモンパール、プレイ記録(10)


 ポケモンパールを記録しています。

 テンガンざんを超えて、キッサキシティへ。雪の中の道程は、長いし迷うしキツかったです。吹雪の箇所は適当に進んでたら出口が分かんなくなっちゃって、しょうがなく「そらをとぶ」で撤退しました(´・ω・`) 次回挑戦時はアイテムを買い揃えて、さらに壁沿いに進むことで抜けたけれど。

 キッサキシティのスズナちゃんは、ギャロップに進化した「まきばお」の、「だいもんじ」「かえんほうしゃ」が猛威を揮いました。しかし、ロッククライミングは誰に覚えさせればいいんだろう……。うちの秘伝要員の「まそ」(コロトック)も覚えられないしなぁ。


【主力級】

・ギャロップ(まきばお)……死ぬほど足手まといだったポニータが、ギャロップに進化し、だいもんじを覚えたことで一気に一線級へ。氷ポケモンとの戦いが多かったこともあり、今回はレントラー以上の戦力になった。彼のPPが切れた時が引き上げのタイミングだったくらい。
・レントラー(ろうぜき)……一人飛びぬけてレベルが高いせいで、相手のタイプにこだわらず戦えるのが強み。今回は主にギャロップをサポートしてた。


【準主力級】

・ドータクン(じゅうえん)……ドーミラーが進化し、防御力がさらに上がった。でも、攻撃力が低いのでやっぱり最前線には立てない子。便利なんだけどね。
・ポッタイシ(あわひめ)……長らくレントラーと2トップを張っていたポッタイシも、ついに準主力落ち。2ターンあれば大抵の敵を殺れるが、一撃で仕留めることはできず、自力回復手段がないため連戦投入ができなくなったのが痛い。
・ロゼリア(すぎかふん)……決して弱くはないけれど、人数の関係で「テンガンざん→キッサキシティ」攻略パーティーから外れてしまい、この攻略が長引いたために一線級を保てるレベルではなくなってしまった。今回はジム攻略でのみ、ほんのちょっぴり活躍。

【特殊要員】

・コロトック(まそ)……レベル21。とにかく弱いが、秘伝要員なので連れていかざるを得ない。これだけレベル差があると戦闘に出しても即死なので、本当に秘伝要員にしかなっていない。少しは鍛えた方がいいんだろうか……。ロッククライミングを覚えれないのもネック。
・ペラップ(ペッチャラ)……「きりばらい」「そらをとぶ」要員なので、この子も連れていかざるをえない。コロトックと違い、これまでは限定的に活躍していたが、「テンガンざん→キッサキシティ」攻略では、敵の攻撃力が上がったことに加え、あられのせいでとにかく死にやすく、レベル差が相当開いてしまった。

【新規ゲット】

・ピッピ(えろおやじ)……テンガンざんでゲット。顔がエロそうなので命名。
・ピィ(たんそく)……状態異常能力の「うたう」「てんしのキッス」を持っているが、状態異常のスペシャリストであるドーミラーがいるので、とりあえず要らない子。「アンコール」は巧く使えば強そうな気がするけど……。
・フワンテ(へたれ)……週1でしか来ない子。やっとゲットできた。
・チャーレム(はんおち)……初めてハイパーボールでゲットした。能力的にも悪くはないが、NPCとのトレードが先だ。
・ユキカブリ(ゆきぶり)……ゴキブリって、御器(ごき)をかぶってるからゴキブリなんだって。
・ニューラ(しょうわる)……「ねばりのかぎつめ」という気持ち悪そうなアイテムを持参して仲間になった。使うと面白そうなアイテムだった。
・ゴースト(ドロりん)……NPCにチャーレムと交換してもらってゲット。実戦的な攻撃能力が揃ってる。トレードキャラで成長も早いだろうし使ってもイイかも?


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!