【2/18】ジャンプ11号感想の捕捉



 ジャンプ感想に寄せられた感想・ツッコミなどをピックアップしてまとめてます。感想・ツッコミ関連の掲示板のレスはこれを持って代えさせて頂きます。ご了承ください。

・[ナルト]妖怪大戦争

>>ナルトの3年間の忍者としての修行の成果は・・・

 確かに。より尾獣を抑えきれなくなっただけの気がします。修行後、まともにバトルしてないし。

・[ナルト]僕たちの永遠のヒロイン

>>ナルトのサクラちゃん、サソリを殺したことを
>>カブトに自慢してどうするんだ‥‥
>>オロチ丸たちにはナルト達を殺す必要がないんだから、
>>逃げられちゃいますよ


仮に、ナルトのあの状態がヤバイのだと知っていれば、むしろ大蛇丸たちを引き上げさせるためだったと考えれなくもないです。が、まあそれはないでしょうね。サクラだし。

・[ムヒョ]下が下なら上も上

>>へタレに対するのロージーの答えですが
>>あれだけへタレにひどい目に会わされた人が
>>へタレの下で働くか?と言われて働きません、と答えたからといって
>>地位や名声に興味がないからそう答えた、とは言い切れませんね。
>>
>>こんな無能の下で働いていたら命がいくつあっても足りないから
>>と考えたからかもしれませんしね。


>>ロージーがペイジさんに誘われてから断るまでのくだりで、ロージーの顔がものすごく深刻そうなのが、やっぱり「こんな野郎のところで働いたら、一体何をやらされるのか分かったもんじゃねえよ。」って戦慄しているようにしか見えないです。
>>ペイジが優しさっていってたのは、ロージーが自分をぼろくそにけなして良さそうなものを、あえてしなかったから「こいつはなんて俺に優しくしてくれるんだ」って勘違いしたからじゃないですか?なんとなく泣きそうだし

 そういわれればそうだ。しかも、ペイジさんはクビになった身分。ヘタレな上に地位まで失って、名声も地に落ちた人の下で働きたいわけがないですよ。むしろ、「働く」と言った方が「地位や名声に興味がない」のかもしれません。

>>あれ、ムヒョのペイジさんって本当にクビになったんですか?クビになったってところから全部嘘だと思ったんですが。
>>この期に及んで、まだレッスンとか言ってますし。

これでクビまで嘘だったら、魔法律協会の自浄能力はゼロと考えて間違いなさそうですね。

・[テニス]皇帝のご尊顔

>>私の買ったジャンプでも、真田さんの顔に縦線入ってました。
>>ロボット刑事に見えてしょうがなかったです。


そうだ、ロボット刑事だ。なんか、Qよりもっといい例えがあったと思ったんだけど、思い出せなかったんですよね。GJ!


・[テニス]ツッコミ忘れ多数

>>幸村がナース同伴で登校してるところは笑いどころではないのでしょうか?

ホ、ホントだー! 気づかなかった…。

>>私の記憶が確かなら跡部様はウェイトトレーニングをした後シャワーを浴び神奈川まで走り真田と対戦し、そして再び東京に走って戻り氷帝でタンホイザーサーブの練習と相当アグレッシブな熱い人物ですね。
>>氷帝メンバーが学校内探し回っていましたが、そりゃ神奈川に行ってたなら見つからないわけです。
>>あと、それでも御召し替えもわすれていませんでした。
>>それでこそ跡部様。

中学生テニスプレイヤーの実力は底が見えませんね!

>>皇帝のセリフの「は、反応できぬ」もツボでした。
>>一体どういった教育、環境の元で、こういう言葉遣いの中学三年生が誕生するのでしょうか。


こんな美味しいネタがあったのに悔しい! まさに「は、反応できぬ」。

>>跡部は一度技が決まっただけで満足して去ってしまうんですかね?
>>僕が卓球していた頃は、新サーブとか何度も成功しないと完成したとは言えなかったのですが。


いやいや、すいませんが、たかが卓球とCOOLテニスを同次元で考えてはいけませんよ。跡部様のアレは瞳術ですし。サーブと同格に考えるのは間違いです。


・[テニス]最近の中学生事情
>>テニス部員ならともかく何故野球部やら柔道部やらがいきりたつのか。男塾じゃあるまいし。さすが軍国主義学園立海。

テニスはもしかして中学スポーツの頂点に立つ部活なのでしょうか。柔道部や野球部の主将・キャプテン級であっても、テニス部の二軍とは怖くて目も合わせられないとか、そんな勢いかもしれないですね。

>>テニス様の跡部殴り込み事件ですが、一番最初にこれが出てきたのは立海の切原が青学に来たところから始まっていますよね?
>>そのあと、越前→銀華殴り込み、阿久津→青学殴り込み、そしてダビデ→氷帝殴り込みと道場破りが行なわれています。


ホントだ。流行ってるなあ、殴りこみ。阿久津なんて文字通り殴り込みだったし。

・[ワンピース]フランキーの行方

>>私も最初分かりませんでしたが、よぉく見て下さい。
>>予想も何も、フランキーは既に拾われています。


ホントだ……(´・ω・)

・[ハンター]護衛軍のネーミング

>>護衛軍のファーストネームはエジプトの神由来だと聞いてたんですが

僕はこれが由来だと思ってました。どうも真相は両者を足したものっぽい??(戦いの神モントゥー+よわむしユピー)

・[ハンター]マジカルエステ

>>ふと気がついたのですが、今週のモラウさんを見ていると、ビスケの能力のマジカルエステがどれだけ便利な能力だか分かりますね。
>>サクッと体調を万全に整えられるのは、かなりデカイです。
>>特に、モラウさんとかツエズゲロさんみたいにちょっと疲れやすそうな年齢のハンターにとっては。

ハンターハンターは肉や酒で傷が塞がりませんからね。

他サイトの感想の感想

・[ワンピース]こうすれば短くなったかも

>>ワンピースって話の本筋と関係ない要素をやたらと入れたがりますよね。
>>今回のCP9編にしたって、
>>CP5くらいにして正体バレた時点でそのまま決戦→ルフィ達ピンチ→それを見てるロビン過去編→ルフィの説得でロビン改心→ロビン参戦で形勢逆転。
>>くらいにしても、あんまり問題が無かった気がします。まあ、これだとフランキーが関われませんが。
冒険の書さん)

ついでにサンジも関われませんが、それでも退屈きわまる海列車戦を考えると、この方が良かった気がします。尾田先生に必要なのはこのような良い意味での端折り方なのかもしれません。

・[ツギハギ]この漫画はこれからもっと注目すべきかもしれない

>>このベテラン作家3人はこの後、自分達のヘッポコぶりを事細かに描写した漂流録を共同執筆することになるのでしょうか?
>>だって、編集者が実際に起こった内容しか書かせないというのは、そういう意味でしょうし。
>>鬼だなあ。
冒険の書さん)

「先生、原稿見せて頂きましたが、この部分に虚偽の描写があります。『果敢に立ち向かったが』とありますが、実際には先生は及び腰で、襲われてやむなく応戦してフッ飛ばされたんですよね?それから後で分かったことですが、これは先生たちが妊娠中のグレッグを強制的に連れ帰ろうとしたから、その逆鱗に触れたのだと、ちゃんと追記しておいて下さいね。ウソは書かせませんよ、ウソは」
…………鬼だなあ。


>>この新人、自分の悪だくみを人に聞こえる声で詳細に呟きすぎです。そういう部分が、自己顕示欲が強すぎるという評価につながったのでしょうか?冒険の書さん)

気づいてないのは本人ばかり…。なんだか寝言みたいですね。それにしても、この漫画には見所がある! もしかしたら、ムヒョと同じくらいのネタ漫画に成長するかもしれませんよ。成長性Aって感じ。要チェックや!



冒険の書さんの今後のツギハギ感想に一方的に期待しています。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!