【3/22】今週のテニス(2)


掲示板のご意見、フィードバック!

>>跡部、本当に作者に愛されてるなとヒシヒシと感じました。おいしすぎます。
>>テニスキャラを、アイドルとして見てるか、芸人として見てるかの違いなんですかね。


 なるほど! 「オイシイ=跡部愛されてる」と捉えることもできるのか! さらに言えば、これで跡部様は敗軍の将ながらも「坊主頭のお披露目」という一大イベントを残して去ったわけで、これから跡部様が再登場するまで僕たちの胸の中で期待を膨らませ続けるわけですね! 負けてなお注目を集める男、跡部! 本当においしいよ!

>>許斐先生は事前に「これ、やるからね」と宣言した事をやっただけなのに、ここまで読者の驚愕を引き起こすとは「すさまじい才能」の一言ですね。
>>この力量はちょっとスゴいですよ。マジで。
>>これだけ才能で描いてる人は今の漫画家じゃいないんじゃないですかね。


 ホントだ! やると言ったことをやっただけだ! やっぱすげえよ許斐先生。なんか感動して涙出てきた。

>>この件によって、私は越前少年を かなり 好きに なれました 。
>>いえ、別に跡部氏が嫌いとかじゃなくて。なんていうか、今まで私は越前少年のことは「生意気なガキ」というふうに見えて(というか実際そうですが)好きじゃなかったんですが。
>>この情け容赦の無い越前少年の行為によって、私の越前少年像は、
>>生意気なガキ → 悪(ワル)
>>という進化を遂げました。


 これもナイスなご意見。巷では越前少年の非道な行為に非難が集まってますが、こういう見方もあるのかー。僕もサクラがヘタレればヘタレるほど好きになるしな。

>>私が熱狂的跡部ファンなら、跡部という人間が一度した約束を違えて剃らないほうが幻滅ですけど。

 どうやら世の婦女子さんたちも、基本的にはそこまではOKらしくて、問題なのは気絶している跡部様をジョリジョリ剃った越前少年の非道さにあるみたいですね。僕は越前少年の性格ならアリだと思うんですけど。

 ただ、跡部様が自分で、っていうパターンも確かに見てみたかった。2ちゃんねるのカキコにあったんですけど、コートの上にやたら豪華な椅子を持ってきて、そこに座って氷帝コールの中で断髪したら、これはもう僕は笑い死にしてたかもしれません。単行本は2セット買ったね。流石の許斐先生もこれは思いつかなかったのかな??

 あと、可能性としては3%くらいだけど、次回氷帝再登場の時に全員断髪してるって可能性もあると思うので、ちょっと楽しみ。でも、僕ごときが予想できたってことは逆に絶対ないと思うんだけど。

 最後に、僕が最も尊敬するジャンプ感想(?)サイト、フタゴ・フラクタさんから。

>> そして、跡部様断髪のカタルシス。あの瞬間、ああ、許斐先生的に氷帝はもう終わったんだな、とそんな気がしました。すべてを出し切り、氷帝の魅力は絞り尽くしたんだな、という清々しい虚脱感。

 断髪にカタルシスを見出すという見方もあったのか! 確かに絞りつくした感は、ある。でも、許斐先生はどんなに絞りつくしても、万力なみの握力でさらに絞り出すと思うんだ。ただ、先生はそこまで氷帝に固執はしないだろうし、また新しく魅力的なキャラを作るんだろうな。田仁志様みたいな。

※おまけ
ふと気付いたらカフェオレ・ライターさんタカヤ感想に着手してた。跡部様断髪事件のネット界に与えた衝撃も知らなかった模様のカフェオレ・ライターさん。きっと今僕たちがタカヤに悩み苦しんでることも知らないと思うのですが、これからもマイペースに頑張って欲しいです。そこに何かヒントがあるのかもしれない……。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!