【12/22】ジャンプ3号感想の捕捉


 ジャンプ感想に寄せられた感想・ツッコミなどをピックアップしてまとめてます。感想・ツッコミ関連の掲示板のレスはこれを持って代えさせて頂きます。ご了承ください。

・[テニス]髪切りデスマッチ

> 王子も王様も「負けたら坊主」なんて言ってますけどファン的に坊主はヤバイから、いつだかの時みたいに引き分け(ノーゲーム)になって控えが試合すんのかなみたいに思いました。滝と河村とか面白そうですよね(笑)

たぶん、許斐先生は何の躊躇もなく跡部様を坊主にできますよ。というか、ファンが嫌がったりするのが面白くて、むしろ喜んでやると思うです。許斐先生は冨樫先生と同じタイプだと思ってます。でも、やっぱり無理は承知で滝に坊主になって欲しいな。

氷帝はあれだけ学校全体が跡部様を狂信してるんだからもし負けたら本人のみならずメンバーも監督も学園ぐるみで皆坊主にすると思います

ヤバイ! それ面白すぎ! ブチャと日吉と滝が見たいです!

テニヌの髪切りデスマッチがおもすれーです。
そこでS1がどんな結果になるのか予想してみますた。

1 越前● → 坊主 (展開的に99.9%ありえない)

2 跡部様● → 坊主 (いけないお姉さまからの反発必死)
3 跡部様● → 「“俺が”坊主になるなんて一言も言ってねーぜ」 → KABAJI坊主

4 跡部様● → ファンの反発により断髪式中止

5 何らかの事情によって引き分け → 無かったことに

6 何らかの事情によって引き分け → 不二かタカさんが滝かジローに○ → 滝かジローが坊主


やっぱ2の展開を希望。間違っても3とか6みたいなことにはならないで欲しいです。

3で、滝が坊主ってのが僕的には完璧です。
「俺が坊主になるなんて一言も言ってねーぜ、なあ、萩之介」
「ああ、そのとお…エエーッ!」


・[ブリーチ]Theかませ犬


>最後の一コマで松本さんが、その手に握っていたものは?

1.日番谷の卍解を完成させる何か → 日番谷の戦闘力が大幅に増大→ 奇跡の逆転。とりあえず隊長としての面目をかろうじて保つ。

2.緊急アラームA型 → 敵の戦闘力が予想を遙かに上回るものでした。今すぐ人間界にいる隊長・副隊長の能力制御を解いてくださいという打診 → 日番谷だけでなく恋次にも希望の光。

3.緊急アラームB型 → 敵の戦闘力が予想を遙かに上回るものでした。日番谷隊長ですら「あっけなく」やられてしまいました。他の隊長を派遣するか、または我々を地上から緊急離脱させてください、という打診 → ダブルかませ犬はより素敵に輝く。

4.その他。
うーん。やっぱ、2くらいが妥当なのかなぁ。

あの能力制限設定ってまだ活きてるのかなあ? だとすると一角さんやルキアだけが勝てたこととか納得いくんだけど。個人的な希望としては3ですよね、やっぱり。

ブリーチの日番谷は一応、最年少で隊長になった天才のはずなんですけどね(汗)
今では恋次と並び称される噛ませ犬に……やはり藍染に瞬殺されたのがまずかったですね。


そういえば、愛染さんが殺ったのは日番谷隊長だけなんですよね。そんで、今週日番谷さんは普通の卍解使いより弱いことが分かったわけで、もしかすると愛染隊長は特別強いわけではないのかもですね。

・[ムヒョ]冥王さん必要なの?

やはり、勝ったとしても、 賢者>>>冥王 とはならないでしょう。
賢者をブラックマジシャン、冥王をオシリスの天空竜に例えると分かりやすいでしょうか?
雰囲気から察するに、賢者が冥王に勝る可能性があるのは一発芸的な技とかを効果的に使った場合のようです。


なるほロケット。しかし、霊撃手はよわっちそうだったからともかく、幽李以上の使者が必要な霊とかいるんですかね。まあ出てくるから冥王ゲットに動いてるんだろうけど。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!