【12/13】ジャンプ1号感想の捕捉


 ジャンプ感想に寄せられた感想・ツッコミなどをピックアップしてまとめてます。感想・ツッコミ関連の掲示板のレスはこれを持って代えさせて頂きます。ご了承ください。

・[テニス]シンクロよもやま

もしスポーツをすることになったとしてもテニスだけは避けたいです。

そうですかね。僕はテニスやりたいですよ。ちょっと世界レベルは怖いんでアレですけど、天候操作とかできたら便利じゃないですか。中学生全国レベル程度の実力欲しいな。

まずもって大石までもが飛んでいる!
てか菊丸は横っ飛びっぽく描かれているのですが、大石のそれはもはや浮遊。


シンクロについて、僕たちがあれだけ色々考えたのに、「シンクロ」=「空が飛べる」なんて、許斐先生は天才過ぎるよ!

テニスのダブルスってのは毎回毎回二人とも十分に追いつける場所にばっか打つもんなんでしょうか・・・?

いや、そんなことはないと思うんですよ。ただ、宍戸・鳳ペアは目の前の超常現象にとても冷静ではいられなくなって、コーナーを狙うとかそんなクールな対処はできなかったんですよ。彼らを責める気にはなれませんね。

①手塚ゾーン類似効果説
②スローモーション効果発動説
③あえてセンターをがら空きにしてそこに打たせたあと,おもむろにマグネッ
トパワーを発動させ(大石と菊丸を繋ぐのは実はオーラではなくマグネットパ
ワー)、二人同時にボールに追いつきトリックプレーを行った説


上の疑問に対する諸説。③がスゲー。

あと、あの菊丸大石を包む粘着性っぽいモノは他人に見えているのかが気になります。まあオーラが可視性である以上見えていると考えた方がいいような気もしますが。

えっ!?
今更見えてない可能性とかありうるんですか!?

今週のテニスは十分に笑える内容だったのですが、ちょっとシンクロの効果に関しては残念でした。
というのも、「同調」というくらいだから、シンクロ発動中は二人が全く同じ動きをするものだと私は考えていたんですね。


うーん、その可能性は前回のラストのコマで立ち消えちゃったんですよね。前回ラストが動きシンクロしてたら、僕もそう考えたかもですけど。

あとシンクロは心理的ダメージも同時に狙う念能力みたいなのでダブルスの世界大会でお互いにシンクロしちゃうとそこまで怖くない気もしつつ、確かにいざって時には自分達もできないんじゃ世界は取れないなと納得しました。

なるほど! 「同調できないと世界は獲れない」ってのは、相手が突然同調した時、自分たちが出来ないとビックリしちゃって勝負にならないからなのか!

どうして許斐先生は赤塚賞の審査員ではないのでしょうか?

僕も不思議で仕方ないです。

・[テニス]テレパシー

氷帝ペアがテレパシーで会話していたのが気になりました。

シンクロは榊監督が驚いたが、マインドリーディングや天候操作は驚かなかったことからすると、超能力にも格というものがあるんじゃないですかね。テレパシー程度のESPはテニスプレイヤーにとって、それほど難しいものではないのかもしれません。

・[ブリーチ]紳士集団

一角はずいぶん昔から卍解できたようなのに、あの時点の一護に負けるあたり、霊圧の個人差は相当激しそうだ。

ほら、十一番隊って紳士集団じゃないですか。そもそも更木さんからして手加減しまくりの紳士だし。こことか参考になるかも。

・[ブリーチ]バーゲンセール

ブリーチすごいですね。朽木隊長の「10年に一度」はどうなったんでしょ。セフィリアの滅界ばりの卍解ラッシュ。
いつか出てきた山田花太郎さんもきっと卍解すると思います。


僕は車谷さんの卍解が見たいです。モタリケだって念が使えるんだから、きっと車谷さんだって卍解できるよ!

・[ブリーチ]実は三席が一番強いのかも

恋次さんやシロちゃんが苦戦しているのは「副隊長以上は現世では力を制限される」という設定だと信じています

そ、そうか! もうすっかり忘れてました。それなら一角が勝てて恋次が勝てそうにないのも、一角が隊長就任を拒んでるのも納得できますよ!隊長になるや否や人間界での戦闘能力を制限されるんじゃ、バトルマニアの一角には耐えれないか。

・[もて王]ホーミングチョーク

もて王のホーミングチョークの元ネタはマクロスじゃないですかね?糸引いてますし。

マクロス説濃厚です。書き文字だけJOJOとか卑怯だよ大亜門先生。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!