【12/1】ジャンプ52号感想の捕捉


 ジャンプ感想に寄せられた感想・ツッコミなどをピックアップしてまとめてます。感想・ツッコミ関連の掲示板のレスはこれを持って代えさせて頂きます。ご了承ください。

・[テニス]シンクロ解釈

私の予想としては……
①ステータスがアップする。
②パートナーの思考・ステータス(心理状態、残りHPなど)を常に知ることができる。
③パートナーにオーラをディバイドすることができる。
④パートナーの能力を使うことができる。

④が実現すれば4人ダブルス(変な言葉だな)も可能に!

シンクロの能力はたぶん基本能力(コーチや相手にボールをぶつけるための攻撃力やすばやさ)があがってダメージを共有するという能力のような気がします。


ダメージ共有! もはや、というか、既にというか、とにかく人間じゃない!

同調ってお互いに無我の境地掛け合ってるって解釈で良いんでしょうか

これ、すごい! 気付かなかった! 確かに二人ともオーラ出てるしね! Nkさん、すごい! お見事! 座布団一枚!→◎

・[テニス]シンクロについて

3人ではなく一つになるとはおそらく誰一人として予想してなかったでしょう。思いつきそうで絶対思い付かない発想だ。

そうそう、まさにこれが言いたかったんですよ。思いつきそうで絶対に思いつかない。見事に思考の死角を攻めてきましたよねえ。

今週のネタのおもしろさは毎週ちゃんとテニス様よんでない人にはわからないだろうな~。トリプルスという既に狂った予想をしてたからこそ予想をいい意味で裏切られるわけで,飛ばし読みとかだったら「またオーラか」で終わりそう。例えばテニスをちゃんと読んでない友達に説明しようとしても僕「すげえぜ今週のテニス,ダブルスがトリプルスになるかと思ってたらシングルスになった。最高!」友達「ハァ?(かわいそうな人を見る目で)」テニス様の本質を言語化するのは正直不可能だと思います。

改めて考えるとすごい漫画だな、テニス。

手塚「俺のターン、ドロー!手札より魔法カード『融合』を発動!これにより場の大石と菊丸は同調(シンクロ)し新たな姿となる!
出でよ『獅子楽のボウシゴリラ 大丸』!」
大丸「よかよ 俺が相手してやったい」
跡部「アーン やるじゃねーの手塚 なら俺様は場の宍戸と鳳を生贄に捧げ『氷帝の魔術師 滝萩之助』を召喚!!」
滝「氷帝の魔術師とはボクの事さ」

こうしてこのダブルス1の勝負は保留ということになり、シングルス1の大丸VS滝へと勝負は持ち越されることになったのであった・・・。


同人誌でも何でもいいから、読みたい・・・!

***

おまけ。今回のシンクロに反応したサイトさんをご紹介。テニスが面白かったときだけ更新される、カフェオレライターさんの「少年ジャンプの気になる漫画、途中からレビュー」。それと、テニス論に(僕の中で)定評のあるフタゴ・フラクタさんのテニス感想


・[ワンピース]バスターコール

「島を焼き尽くした」とかいう表現があったので、超兵器か何かと思ってました。中将と軍艦10隻…。十傑衆ならなぁ。

た、確かに・・・! 中将を十傑衆(アルベルトあたり)に置き換えて想像してみると良く分かる・・・! そのボタン、絶対押しちゃだめですよ!

・[もて王]辛苦の日伝説館

昔のジョジョのタイトルの上にチョット載ってた「ロマンホラー!真紅の秘伝説!」ってアオリが元ネタだと思うのですが。

あーそうだ、これだこれ。言われて初めて思い出せた。

・[デスノート]大人のデスノート

最後のライト、スーツのボタンが外れています。これはやはり苺100%ということなのでしょうか。

あのフワフワトーン使ってくれないと分かんないよ!

・ジャンプラーメン

カレー粉の類は、ラーメンに入れるのではなく、ひき肉に入れて焼くなりなんなりするのではないでしょうか。
つまり「カレーハンバーグラーメン」!!・・・微妙・・・


そういえば、ジャンプラーメンのアイデアを読者から公募してたけど、果たしてそれが活かされた結果なんでしょうかね。

・巻末コメント

「ウニのあの黄色い食べられるところって何なんでしょうか?脳?内臓?〈裕次郎〉」
卵巣だよ、卵巣! 常識だろ! この知欠! と叫んでしまいました。

ゲーッ! 僕も知らなかったです>卵巣
つーか、ウニのあれが何なのかすら考えたことなかった。
僕も知欠か・・・OTL


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!