【3/31】女神転生IMAGINEプレイ記録(7)


「ヒーホーキャップ(白)入手」


(※クリックで拡大)

「ウィヒッヒ……。奥さん、あなたお金に困ってるンじゃあないですか? だんなには言えない借金があったりするンじゃないですか? 奥さん、私があなたの大事にしているジャックフロストカードを1枚20マッカで買い取ろうじゃありませんか……。悪い話じゃないと思いますけどねェ、奥さん」

↑こんな感じで他プレイヤーと交渉すること数日。やっとこさ、ジャックフロストカード1000枚ゲットですー。そんで、カードマニアとヒーホーキャップ(白)を交換してもらいました。

 しかし、カードマニアのやろう、「1000枚も集めたあなたは神だ!」とか大げさなこと言いやがって。僕なんかは最初からコレだって分かってたからイイけどさ。初めて見た人は「一体どんな素晴らしいアイテムがもらえるんだろう。すごく強い剣かな? すごくカタイ鎧かな??」なんてドキドキワクワクして、その結果、「ただの色違いかよー!」ってうなだれたに違いないね。カードマニアはちょっと大袈裟なんだよ。


「なんてかわいいリリムちゃん」

 リリムにリカームを持たせたのは大正解でした。パーティを組んでいると、死んだキャラを勝手に生き返らせてくれるのです。

「リリムたん、ありがとう!」
「リリムたん、最高だよ!」
「リリムたん、ハァハァ」

 こんな感じで、みんなから感謝されまくり。僕も嬉しいのです。それに、僕はヘナチョコなので、一人でダンジョン入ると良くブチ殺されます。今日もスギナミDのネコマタに3回殺されました。けど、リリムがリカームしてくれるから安心なのです。リリムにリカーム持たせてなかったら、ダンジョン潜って逆に経験値が減るところだったよ。


「タイプ別分析」

 今まで得た情報による各PCタイプの私見。

近接型……剣やら鈍器を構えて、近付いて殴る人たち。剣だけじゃなく、鈍器やら槍やら儀式剣やら種類も充実。戦闘では相手のガードやらカウンターやらを見切って攻撃手段を変えなければならず大変そう。逆に防御する時も相手の攻撃手段を見切らねばならず、ダメージを食らい易い。防具の耐久度もグングン減るので大変なタイプ。

ガンナー……中間距離から銃をぱんぱん撃つ人たち。最初に剣の扱い方を学ぶのに、すぐに銃に持ち換えるへそ曲がりさんが選ぶ道。今のところ勝ち組タイプで、ガンナーの特性上、ガードをすることがないため、ほぼノーダメージで敵を倒せて防具も安心。カウンターも気にせずばんばん撃ってればOK(ダッジは危険)。弾丸が1発1マッカなので戦闘のたびにお金がかかるけど、序盤さえ乗り切ればお金は結構だいじょうぶ(いらない友達がくれたりするし)。ただ、MP消費が激しいのと、弾丸のせいでアイテムスロットが埋まるのは困りもの。あと、ガードが意味ない(ガード後の反撃が間に合わない)ので、敵に近付かれると防御手段がなくて焦る。焦ったらあっさり死ねる。

魔法型……魔法を使ったり、剣で切ったり、銃を撃ったりする人。話によると、現時点で一番の負け組タイプらしい。PCのMPが少なすぎることが問題で、一発二発攻撃魔法を撃つとすぐにガス欠。しかも現時点では魔力を上げて魔法を使うより、10マッカで買える石(アギストーンとか)の方が強かったりする。回復魔法にしても、「魔法でHP回復→消費したMPを回復するためアイテム使用」をやるくらいなら、最初からアイテムでHP回復した方が早いという罠。でも、スライムの群れをマハラギで掃討する姿には憧れる。




【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!