【6/23】「ポスタル2」(14)


「ポスタル2」は主人公ポスタル・デュードが簡単なおつかいなどをする日常シミュレーションゲームです。

 『罰金を支払おう』

 
お肉屋さんとの死闘で体力、残弾共に厳しい状態になったので、街を歩き回ってアイテム回収することに。しかし、が出動したため、今までのように気軽に強盗ができません。それどころか、イチ民間人にすらカツアゲされる始末。返り討ちにするのは容易いけど、ここで銃を抜くと周りのSWATどもに蜂の巣にされちゃうんだよなあ……。

 強盗もできないポスタルくんは、清く正しく、法に触れないよう、落ちているアイテムを拾っていきます。落ちているアイテムを拾うのはゲームでは当たり前の行為だけど、ポスタルでやるとホームレスみたいです。拾うのがピザの切れ端とか、ファーストフードとかだしなあ。

 そういえばスーパーの裏手には多くのアイテムが落ちてたことを思い出し行ってみることに。案の定、ヤクやらナパーム弾やら、いろいろと貴重な武器が落ちていました。あと、なぜか知らないけど、が五匹くらいいました。

 ネコケツからショットガンを刺すことでサイレンサーとして使えるので有用ですが、犬はあんまり使えません。一応仲間にはできるんですが、五匹もいても仕方ないですし。とりあえず犬は無視してアイテム回収。そして、落ちていたドッグフードを拾った瞬間……。全ての犬がポスタルくんに襲い掛かってきました。あえなく犬どもに噛み殺されるポスタルくん。やり直しです。

 ドッグフードはたいして重要なアイテムではないので、これだけ無視しても良いのですが、国際テロ組織すら壊滅させたポスタルくんが、たかが犬如きにビビってるだなんてプライドが許しません。なので、犬が登って来れないスーパーの屋上から、確実安全に犬を始末することにしました。まずは上からガソリンを浴びせかけ、犬に向かってマッチを投下炎上する犬ども。火だるまのわんこはでたらめに走り回り、他の犬に体当たりそして、もちろん引火。眼下には火だるまになって走り回る犬五匹。うわははははは。

 無事ドックフードも回収できたので、ようやく今回のおつかいに取り掛かります。警察署駐車違反の罰金を支払うのが今回のおつかいみたいです。駐車違反も何も、ポスタルくんの車は壊れて動かないんだけどな。まあ、仮に車に乗れたら、市民は轢き殺されまくるんでしょうけど。

 警察署の窓口へ行くと、300ドル払えと言われました。ここで素直に300ドル払うと大変平和的におつかいが終了するのですが(そして所持金は1200ドルもあるのですが)、もちろんお金の代わりにショットガンで支払います。ここで官憲に屈してはいかんのです。

 銃声を聞いて仲間の警官が押し寄せてきますので、先手を打って出入り口に手榴弾を設置。到着すると同時に手榴弾を踏んで爆死する警官のみなさん。以前、「おまわりの制服」を入手するために警察署は散々荒らしまわったので、勝手は良く分かっています。ただ一点、警官だけじゃなくSWATまで署内にいたのは誤算でしたが、なんとかおまわりを殲滅。警官を全員ブチ殺した挙句、署内最上階にあるゴミ箱違反キップを投げ捨ておつかいクリアーです。すごいパンクロックです。

 これで木曜のおつかいは全クリアー。家に帰って、嫁に「これで雑草を始末しよう」ナパームを取り出しますが、誤って絨毯を燃やして怒られました。ナパームを誤射して「絨毯が燃えただけ」で済んだのは奇跡的だと思います。

 手榴弾が残り6発しかないのが気になるけれど、ついに本編最終日の金曜日に突入。手榴弾は何発あっても困らないよ。もっとたくさん欲しいなあ。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!