【9/25】ペルソナ3(4)



「ペルソナ3」は主人公が打算まみれの高校生活を送るRPGです。



『巨人に勝てても不良には負ける』



 ぎょえー! 早くもリリムに限界が見えてきました。主人公レベルが15の時点で、リリムは全スキル習得して最高位魔法のマハジオも覚えたんですが、クエストで要求される「レベル17のオベロン」を作ったら、オベロンもマハジオ使える上にこっちの方が断然強いじゃん! ここは愛でカバーして頑なにリリムを使い続けるところなんだろうけど……正直キツイなぁ。他のペルソナのレベルも上げないと高位魔法が継承できないし……。これからもリリムを使い続けるためには、「アイテムによるドーピング、スキル変化、とにかくレベルアップ」という感じかな。でも、ずっとストックしておけば、後半になって「とりあえず雷攻撃を全体にヒットさせてダウンさせたい」というときにマハジオが省エネで使えるかも。とりあえず、リリスとの親子ミックスレイドはあると信じているので、ストックはしておきます。



 ダンジョン探索は基本的にSP(マジックポイント)不足が厳しいです。SPの終わりがダンジョン探索の終わりです。SP回復アイテムはほとんど出ない上に、他に回復方法が絶無なので、SPが切れて、回復アイテムがなくなったらもう帰るしかないです。たぶんチャクラ系のスキルはそのうち出てくると思うんだけど、真3はチャクラ系が出てくることで急にぬるくなったので、ペル3はこのままでもいいかなと、思わなくもない。出てきたら使うけど。しかし、そんなことより文句を言いたいのは、自動販売機のジュースが1つずつしか買えないこと。10個単位で買わせてくれ! ジュースはSPが5回復するから重要なんだよ!



『現在のコミュ状況』



1、クラスメイトコミュ……あれ? 先生との交際、普通にうまく行ってるの?? なんだそれ……。毎回のろけ話を聞かされてます。リアルだったらすごくイヤだと思う。



2、剣道部コミュ……ライバルくんとの友情はすくすく育まれていき、休日には一緒に喫茶店に行くほど(ジャージで)。女マネは相変わらずガン無視。



3、生徒会コミュ……風紀委員が生徒会のみんなから嫌われだしたら、逆に風紀委員のことが少し好きになってきた。天邪鬼だぜ、自分。一年生のめがねっ子はガン無視。



4、古本屋の老夫婦コミュ……いま、学校の木のことで慌ててる。(息子の形見の木とはいえ)問題が軽々しいので気楽。



5、ネットコミュ……あれ? この展開って、もしかして「ネットで仲良く→リアルで会いましょう」から恋愛フラグ発展するの?? リアルで会ってガッカリするような人だったらお付き合いしたい。



6、神社の少女……最近かまってない。自分をガン無視して、狂ったようにお賽銭を投げまくる主人公のことをどう思っているのだろう。



7、グルメキング……リアルでいたらウザくてたまらないと思うけど、地味にいいやつ。でもやっぱりリアルでは関わりたくない。



8、家庭科部のペペ……日本語が不自由でかわいい。甘味屋に連れてったら狂ったように喜ぶ。かわいいなぁ。神社の少女も少し見習うべきだよ。もう少しかまってあげたい。



 もし恋愛をするなら、ネットのY子さんかな。でも、先日救出した山岸さんもちっちゃくてかわいいんだよなー。これから山岸さんがバックアップ担当になるんだろうか。山岸さんは小動物っぽくてかわいいんだけど、あんなオドオドしたバックアップだと、ちょっと気勢が削がれるかも。一方、美鶴先輩も怖すぎて気勢が削がれるので、間を取ってゆかりっちがバックアップすればいいよ。



 ***



 怪物相手に真剣を振り回し、巨人のソニックパンチにも耐え切るジュンペーが、街の不良のボディーブローでくず折れるのは納得いきません。あんなやつら、デコピンで倒してください。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!