【9/26】ペルソナ3(5)



「ペルソナ3」は主人公が打算まみれの高校生活を送るRPGです。



『主人公、疫病神疑惑』



 神社では賽銭だけでなく、おみくじも引いた方が良いことを学習しました。



 この神社はいろいろおかしくて、おみくじの周りに500円や千円札や一万円札がザクザク落ちてます。それで、吉が出たら500円を拾ったり、大吉が出たら一万円を拾ったりするのですが、主人公はおみくじなんか引いてる場合じゃなくて、始めから辺りを探した方がいいんじゃないだろうか。あと、凶が出ると千円札が風で飛ばされます。もう何度も飛ばされてるんだから、いい加減学習して欲しいです。風が吹いてお金が飛ばされるのを何度も繰り返すなんて、主人公はアホの子ですか。



 あと、ここの神社の神様はメチャクチャ現金で現世利益至上主義です。5円や100円のお賽銭ではちっとも動いてくれませんが、千円出せばガンガン学力を上げてくれます。しかし、千円でOKというのが安い神様だよなー。「千円あげるから学力上げてよ」って、「100円あげるから肩もんでよ」と同じようなもんでしょ。ここの神様、一万円出せば肩もんでくれるんじゃねえの?



 新戦力の山岸さんはバックアップに回り、美鶴先輩が前線に復帰。山岸さんは初めての戦闘ではメチャメチャ怯えてましたが、今は普通にナビできてるので何も支障なし。ジュンペーくんも「山岸たんの癒し系ナビの方がいい」と言ってますが、まったく同感です。敵をダウンさせると、「あ、倒れました」とかいうんだけど、これがカワイイんだよね。倒れました、じゃなくて、僕が倒したんだけどね。かわいいから許す。



 美鶴先輩も、バトルでは相手を斬りつけまくった上に、最後は足蹴にする恐ろしい人ですが、無理矢理ハイレグを着させた時の反応や、相手に斬りかかって滑って転んだときとかはかわいいです。ああ、でも、あの足蹴は一部の人には大好評なんだろうなあ。クリティカルヒットが足蹴だなんて、狙いすぎだよアトラス。気が強い、良いとこのお嬢様が、ハイレグ着て足蹴……狙いすぎだなぁ。



 ペルソナ状況は「タルカジャオート」「スクカジャオート」持ちのベリス、「マハジオ」「メディア」のオベロンが主力。リリムたんは完全に主力から外れました…。なんとかしてリリムを使わなければ……!



 あと、ジャックランタンをアイテム変化のために育ててます。それと、死神ロアを作る予定。ロアは吸血が使えるらしいので。SP回復ができるのは大きいよ。でも、真3の吸血と違ったらどうしよう。



『現在のコミュ状況』



1、クラスメイトコミュ……交際中の先生の影響で、クラスメイトは予備校に通い出しました。え、てか、ホントに普通に付き合ってんの?? いまだに信じられないですけどー。



2、剣道部コミュ……ライバルくんはヒザに致命的な故障を抱え、その上、従兄弟と「オレがホームランを打ったら、お前も手術を…」系の約束をしてたことが判明。どこの漫画だ。



3、生徒会コミュ……ものすごい嫌われ者の風紀委員に一方的に好感を持たれる奇妙な関係。「やりすぎだ」と咎めても好感を持たれる。どうなってんだ、コイツ。うぜえ。



4、古本屋の老夫婦コミュ……学校の木のことで夫婦そろって取り乱し中。話に進展がないぜ。



5、ネットコミュ……お相手のY子さんは28歳OLと判明。高校生ハンター!?



6、神社の少女……両親の気持ちを確かめるため家出を計画中。主人公は普通に止めろよ。



7、家庭科部のペペ……肉親に不幸が。こんなのばっかだぜ。



8、管弦楽部……山岸さんのために入ったのに、主な相手は部長。しかも、山岸さんを裸にして胸を触って、舌を出させようとするナイスなやつド外道。



9、自縛霊の少年……寝てる主人公の部屋に突然現れてペラペラ喋り出す不気味な少年。どう見ても自縛霊です。本当にありがとうございました。しかし、主人公よく寝れるよなー。勇気あるよなー。一人カラオケで鍛えた勇気は伊達じゃないぜ。それはそうと、どうすればコミュランクが上がるのかさっぱり分からないぜ。



 ふと思ったのだけど、この主人公は疫病神なんじゃないでしょうか。コイツに関わると膝が壊れたり、木を切られたり、肉親に不幸が訪れてる気がします。みんな、神社で10万ほど賽銭入れればいいよ。あそこの神様なら(カネ次第で)きっとなんとかしてくれるよ。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!