【9/28】ペルソナ3(6)


「ペルソナ3」は主人公が打算まみれの高校生活を送るRPGです。



『主人公、海でナンパする』



 期末試験が終わり、試験休みに入ったので、主人公たちは屋久島にバカンスへ出かけました。屋久島って劇中の架空の島かと思ったら本当に存在するんですね。鹿児島の方にあるみたいですけど、劇中で「沖縄は無理だけど屋久島なら」といってたので、月光館学園は九州あたりにあるのかな?



 海ではジュンペーがはしゃぎまわってます。海でのコイツは体力底なしで疲労の色さえ見せません。その体力をタルタロスでこそ見せて欲しい。



 海ということで、主人公たち野郎三人組はナンパ。真田さんがいるから楽勝…と思えば、真田さん使えねー! この人、「自分、不器用ですから」タイプだよ。ジュンペーは、さすが呪われし名「じゅんぺい」を持つだけあり、見事なまでのゲス野郎で女の子から嫌われまくり。さすがはジュンペーです。恐るべし真中の呪い。あっちはケダモノでも女の方から寄ってくるけどな!



 結局、ナンパはアイギスさん一人をお持ち帰り。アイギスさんは対シャドウ用人型兵器のロボットちゃんで、主人公には絶対服従。主人公が命じさえすれば、燃え尽きるまで理性を失って貫通し続けるエロボットです。バトルのラストで見せる動きはソーキュートですね。



『最近の周りの人たち』



1、ジュンペー……急に態度が悪くなったので、いつもタルタロス探索をハブにしてたのが悪かったのかなーと思ってレベルを上げてみました。連れてって欲しかったらお前もディア覚えろと言いたい。でも、彼の態度が悪かった理由は「自分はシャドウを倒して正義のヒーローだと思ってたけど、本当はこれ以外に何もない」ことに落ち込んでたらしいです。「オレは正義のヒーローなんかじゃなかった」とか言ってましたが、血塗れの釘バットで嬉々としてモンスターを殴り続ける自分が正義のヒーローだなんて本気で信じていたのでしょうか。



2、岳羽ゆかり……情緒不安定。喜怒哀楽が激しく扱いづらいです。怒ったり拗ねたりしてるので励ましたら、「あんたなんかに私の気持ちが分かるわけないでしょー!」とキレられて、そのくせ後で屋上に呼び出されて、「あなたは私の支えになってるの」とか言い出す困りもの。恋愛関係になりそうなので最近意図的に避けている。



3、山岸さん……最近の山岸さんは、犬とか少年とかに興味が出てきた模様。「コロマルすごいわぁ!」「少年の生意気なところがカワイイの」とか言ってます。山岸さん、そっちに走っちゃダメだ! 主人公とノーマルなお付き合いを! 一方、主人公に対しては「アタシの殺人料理を食べる勇気があるなら付き合ってやろう」という条件を突きつけており、何ヶ月たっても一向に料理の腕を上げようとはしません。主人公は彼女のために連日連夜の一人カラオケに挑み、必死に勇気を養っていますが、それより料理を教えてあげた方が早いと思う。



4、真田先輩……ナンパで大分正体がバレたけど、それでもクールでカッコイイ人。好感度も高いです。けど、能力的にはパッとせず、タルタロスには置いてかれがち。



5、美鶴先輩……最近、ついに吸魔を覚えたものの、何を指示しても頑として使ってくれない困ったさん。SP0でも使ってくれません。なお、主人公もやっと吸血を覚えたのだけど、吸血は体力吸収だけだったので意味なし。何のためにロアを育てたんだ(´・ω・`)



6、神社の青年……主人公の知性を認め、やっとお付き合いスタート……かと思えば、「キミの言葉を書き留めるため万年筆が欲しい」とか言い出す始末。おまえ、家から持って来いよ! それで、このゲーム、万年筆が見つからないんだよね。九龍のカップメンも、とにかく見つからなかったけど、日用品こそ見つかり辛い。期末試験で学年トップになったんだから、カードとかじゃなくて万年筆下さいよ、美鶴先輩。



7、通販の人……街で出会ったので2万円渡したら、あれ以来会わなくなった。もしかしなくても騙された!?



8、早瀬くん……剣道部の大会で知り合った宮本くんを超えるバカ。町内100周を賭けた主人公とのタコ焼き早食い競争に引き分けるが、「引き分けは負けだと思っている」といって町内100周を敢行しました。もちろん、主人公は即座に家に帰ったけど。それにしても、怪物相手に剣を振るう主人公を打ち負かすとは、この男、只者ではない。





***



 最近、火炎耐性持ちのキングフロストを作りました。おまけに電撃耐性も付いてます。あと、ペイルライダーの最終スキルが(名前が)カッコイイので、これは育てなきゃいけないなと思ってるところ。不要ペルソナの整理で合体させたフラロウスが孕んでしまったので、無事出産するまで頑張るべきかどうか悩みどころです。「こいつを主力に!」と思った時は孕まないくせに、整理で合体すると孕むんだよなー。整理中に合体しても孕まないはずなのに。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!