【1/31】ポケモンパール、プレイ記録(8)


 ポケモンパールを記録しています。

 ***

ピカチューを捕らえようと頑張ったけど、なかなか出てこないし、やって出てきても急所に命中するし……だ、だめだ……。
「みねうち」の必要性を痛感しました。

結局、ピカチューは諦めてピチューで妥協して(ピチューはピチューで捕らえるのが大変だった)、レントラーと合わせて電気ポケモンが二匹になったところで、ノモセのマキシマム仮面に挑戦。
ピチューは実践投入できるほど強くならなかったんだけど、まあレントラーがいるからなんとかなるかなと思ったら、ホントにレントラーだけで倒せました。
なんだ、こいつのこの強さは。

カンナギタウンの後、ようやくヨスガシティのジムリーダーと戦えるようになったので挑戦。
ゴーストタイプのポケモンの弱点が最後まで分からなかったけど、レントラーがゴリ押しで勝利。
ジムリーダーにも苦戦しなくなってきちゃったなー。


【主力級】

・レントラー(ろうぜき)……相変わらず強い。「かみつく」の上位技である「かみくだく」を覚え、また一段と強くなった。あまりに強いので、ザコは彼一人でなぎ倒しており、他のポケモンは学習装置で彼のおこぼれにあずかってる状態。レベルが他と一回り違う。
・ポッタイシ(あわひめ)……レントラーの一党独裁を見かねて強化計画に乗り出す。最初から連れ歩いてるんだから良くなついてるはずと思い、わざマシンで「おんがえし」を習得させるも微妙な性能。「あなをほる」にするべきだったか……。今は「なみのり」を彼に覚えさせるかどうかで迷ってる。今の時点では「なみのり」は性能の良い技なんだけど、後々どうなるんだろう……。
・ドーミラー(じゅうえん)……「てっぺき」の有用性に疑問を抱き、「しんぴのまもり」と引き換えにしてみる。これでまた一段と防御面に隙がなくなったが、「じんつうりき」以上の攻撃能力が欲しいところ。「じんつうりき」はアニメーションがダサすぎるんだ。
・ロゼリア(すぎかふん)……ついにロゼリアに進化! 「昼のうちにレベルアップ」が条件だったみたいで全然気付かなかった! みんな、教えてくれてありがとう! 敵をおびき出す「あまいかおり」は経験値稼ぎに使えるかと思ったけど、この技を選択してアニメーションを見てる暇があれば、そこらへんを歩き回った方が早いという罠。

【準主力級】

・ワンリキー(じゃいあん)……低レベルながらも、ゴーストポケモン相手に「みやぶる」コンボでそれなりに活躍。あくまでそれなり。

【育成中】

・ピチュー(おげれつ)……「やすらぎのすず」を持たせてなつかせ中。早くピカチューになってくれないと今のままでは実戦投入できない。

【特殊要員】

・ペラップ(ペッチャラ)……「そらをとぶ」「きりばらい」要員だが、飛行ポケモンとして準主力級の力を持つ。「オウムがえし」は役に立ったことがない。けど面白いから捨てない。
・コロトック(まそ)……ペラップとは違い、特殊要員に特化しているのがこちら。「いあいぎり」「かいりき」要員で、新しく「みねうち」要員にも任命された。

【新規ゲット】

・ゴーリキー(はんらまん)……ワンリキーが進化して何ら可愛げがなくなり、リアルに気持ち悪くなった間違ったポケモン。ゴーリキーを見た瞬間、ワンリキーを育てることを諦めた。
・ゴローン(めがんて)……あんまり出てこないし自爆するので捕獲に手間取った。しかし、丸っこい岩キャラで自爆するって、そのまま爆弾岩じゃん。
・ドジョッチ(だり)……ヒゲがあるのでダリ。ド忘れしたらとくぼうが上がるというのは、どう考えても理解できない。


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!