【1/25】ポケモンパール、プレイ記録(7)


 ポケモンパールを記録しています。

 ***

ヨスガのジムリーダーとは戦えないまま、ノモセシティにも到達。
サファリパークで新規ポケモンを大量ゲット。
でもピカチューが見つからないぜ。

トバリシティのジムリーダー、スモモちゃんも撃破。
スモモちゃんの使う格闘タイプは飛行とエスパーに弱いらしいので、アゲハント、ギャラドス、ユンゲラーなどを鍛えたけど、ユンゲラーだけでほとんど攻略できました。
ユンゲラー強いぜ(攻撃面だけは)。

【主力級】

・レントラー(ろうぜき)……ただでさえ最強だったルクシオが進化して、さらに手の付けられない化け物に。電気が不利なタイプのポケモンがまだ出ていない(?)からかもしれないけど、まるで苦戦しない。道中ザコをばったばったとなぎ倒してる。
・ポッタイシ(あわひめ)……かつてはルクシオとツートップだったけど、ルクシオの進化に伴い大きく差をつけられた。それでもまあ、そこそこ強い。
・ギャラドス(ノボル)……万能攻撃「りゅうのいかり」を修得し、誰を相手にしても40ダメージを確実に与えられるのが強み。
・アゲハント(もすら1)……「メガドレイン」「あさのひざし」の自己回復能力を2つ持つ。秘伝「そらをとぶ」は当然修得できると思ってたのに修得できなくて愕然とした。

【準主力級】

・ドーミラー(じゅうえん)……「ぼうぎょ」と「とくぼう」だけがアホみたいに上がっている。さらに「ぼうぎょ」をアップさせる「てっぺき」を修得。でも、「てっぺき」2回がけしたのに、ドレインパンチの急所ヒットで一撃死した。
・ユンゲラー(ケーケー)……相変わらず防御が紙なので、殺るか殺られるかの戦いを強いられ安定しない。しかし、攻撃力は圧倒的で、スモモ道場破りではルカリオ以外の敵全てを「サイケこうせん」で一撃死させた。

【新規ゲット】

・ウソッキー(おいわさん)……とうぜん草ポケモンだと思ってたら岩だったのでビックリした。そうか、だからウソッキーなのか。
・キリンリキ(おしりまん)……いろいろ置いといて見た目が気持ち悪い。
・カラナクシ(あおなめ)……青いカラナクシが出てきたので捕まえてみた。
・フローゼル(おてふき)
・ビーダル(もたりけ)……サファリでゲット。
・マリル(ばいきん)……「アクアリング」と特性「あついしぼう」が魅力的。とりあえず水系はポッタイシがいるから不要だけど、ジムリーダー次第では起用するだろう。
・マリル(さっそ)
・ウパー(どすこい)……サファリでゲット。
・ウパー(あじゃぱー)……同上。
・ヌオー(ばおう)……サファリでゲット。来訪者。
・グレッグル(がんのすけ)……カエルなので屈木頑之助。技で「リベンジ」とか「いばる」とか使えるし、あく属性の技は多いし、本当に屈木頑之助だ。早くストライクを仲間にしたいぜ。「こがん」と名付けたいから。
・ルリリ(たまきん)……サファリでゲット。あまりの可愛らしさに思わず「たまきん」と名付けてしまった。
・ルリリ(いすらえる)……「たまきんはねえよなあ」と思い、捕らえ直した。
・スコルピ(みろ)……サファリでゲット。すぐ逃げるし、捕まらないし、あんまり出てこないし、とにかく苦労した。早くカニのポケモン出てこないかな。「ですさま」と名付けたいから。
・ロゼリア(かふか)……うちのスボミーが進化する前にロゼリア仲間になっちゃったよ。どうしよう……。
・ピンプク(ちゃがま)……卵がかえった。初めてのLv.1ポケモンだ。それにしてもピンプクって酷い名前だよ。やっぱりピンクでプクプクしてるから?


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!