【12/3】サイクロプス、愛と友情の結婚式


愚裏威怒様「DQNなかっこうできて存分にDQN行為をしてくれ。」(11/21、mixiのサイクロプスコミュでの発言)
 

 先日、サイクロプスのKey.にしてバンドの癌であるところの愚裏威怒様(グリードさま)が結婚なされました。「誰だか良く分からん」という人には、「初めてサイクロプスでラジオをやった時、次の日2ちゃんねるで『もうあいつだけは呼ばないで欲しい』といわれた男」だと言えば、大体察しがつくでしょうか。

 で、そんな愚裏威怒様の結婚式が開かれることになったのですが、愚裏威怒様には一つ不安がありました。いつも暴走族やチャンプロードの話ばかりしているのに「結婚式の列席者にDQNがいなければナメられてしまうのではないか」と彼は心配で心配で仕方なかったのです。

 そこで、立ち上がったのが僕たちサイクロプスです。僕たちは自己犠牲の精神を発揮し、愚裏威怒様のためにやりたくもないDQNのフリをしようと誓ったのです。僕たちだって7500円も会費を払うのだから、美味しい食事と美味しいお酒を楽しみながら和やかに談笑したいんです。愚裏威怒様の友人として、心から新郎新婦の前途を祝福したいんです。なんでこんなめでたい日に、わざわざ人に迷惑をかけて人から疎まれなければならないのか。まったく損な役回りですが、しかし、僕たちの大親友である愚裏威怒様の一世一代の晴れ舞台。ここで、一番嫌な役を買って出るのが本当の親友というものでしょう。まったく嫌で嫌でしょうがなかったのですが、本当に嫌で嫌でしょうがなかったのですが、列席者のみなさまに一生忘れられないくらい嫌な思いをしてもらうべく僕たちがんばりました!

 とはいえ、メンバー6人全員がDQNな格好では、あまりに芸がありません。バラキとモミーはリアルDQNなのでDQN以外ありえませんが、No.5は傍迷惑なB-BOY誰にも感謝せず荒れたオフロードを進む感じ)、ヘキサ嬢はゴスロリでリストカット、JJは電波チラシの配布、暗井君(辰巳君)は大川隆法先生の詩をオンマイクで朗読ということで役割分担が決定。そこで僕は、

 

 浮浪者を選択。


 1週間前からヒゲを剃らない、4日前からフロに入らない、味の素を頭からかぶる(フケを演出)、公園の土の上で転げまわる泥を顔になすりつける、などして少しでも浮浪者に近づけるよう努力しました。公園で泥だらけになってから二次会場へ帰る間、すれ違う人たちからいつもとは全く違う視線を向けられました。本当にいい経験でした本当に辛かったけど親友のためだから仕方ありません。

 
 で、二次会がスタート……


↑二次会場での様子


 僕は、ワンカップで酒を飲んだり、エロ漫画を読みながらチンコをボリボリかいたりしていましたが、サイクロプスのライブ中にゲロを吐いたところで、

愚裏威怒様「ちょっと、先輩いい加減にして下さいよ。嫁が本気で引いてるんですから……」

 と、新郎に首根っこ引っつかまれて店外に叩き出されました。大成功だったと思います。


 ***

 そんな感じで二次会はつつがなく終了しました。愚裏威怒様の意向に沿う二次会になったと思います。

 ちなみに、写真を見る限りでは、僕たちは楽しんでやってるように見えるかもしれませんが、それは全くの誤解であり、こんなことをするのは本当に本当に辛かったのですが、しかし、可愛い後輩から「存分にDQN行為をしてくれ」ベストエフォートを期待されたからには妥協はできなかったのです。この日は朝から一日中すごく憂鬱な気持ちで、こんなことをするのは嫌で嫌で仕方なかったのですが、しかし、親友のためだと思い、血の涙を流しながら自己犠牲の精神でがんばりました! いやあ、楽しかった!辛かった! まあ、そんなこんなで……
 
 
 
ご 結 婚 お め で と う ご ざ い ま す !
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、生まれて初めて呼ばれた友人の結婚式がこれなんですよね……。次、誰か呼んでくれるのかなー。
  
 
関連記事:この日の日記
 
 


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!