【11/27】レビュー「劇場版 NARUTO-ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ」


 ナルトの劇場版第二弾です。アニマックスでやってたので見てみましたよ。

 メインとなる登場キャラクターは新キャラクター除いて5人。ナルト、サクラ、シカマル、我愛羅、カンクロウさんです。カカシ先生とかは出てきませんが、我愛羅のアクションがアニメだと想像以上にカッコ良かったことと、カンクロウさんの活躍が非常に身の丈な感じで好感でした。ただ、サクラは活躍しすぎだと思う。しょせんサクラなんだし自重すべきだ。

 具体的に言うと、フガイちゃん、カミラちゃん、ランケちゃんという(変身するまでは)カワイイ女の子3人が敵幹部なんですが、ランケちゃんは我愛羅と激戦の末に敗北、カミラちゃんはシカマルが動きを制限し、さらにカンクロウさんが不意打ちすることでようやく倒しました。にも関わらず、彼女たちと同格と思われるフガイちゃんはサクラ単体に普通にやられちゃうんですから、ちょっとサクラの活躍は身の丈に合わないなあと思うわけですよ。この5人の中で彼女だけ圧倒的に見劣りしてるんだし。さくらは戦闘開始後に飛んできた岩とかが頭に当たって気絶するくらいが原作に忠実だと思います。

 でも、戦闘シーンはなかなか良い感じだったと思いますよ。特に我愛羅戦。お互いムチャな攻撃の応酬になって視覚的にも楽しめました。ハンターだと、お互い制限のある能力同士の戦いだけど、ナルトは見た感じ無制限な能力同士のバトルになるので、細かいことを気にしないならナルトのバトルも派手で楽しいのです。サクラは地味だけどな!

 一方、ストーリーの方はちょっと微妙。なんか核エネルギーみたいなのがこの世界にはあるって話で、敵組織はそれを手に入れて平和利用しようとしてるんですが、キーパーソンであるキャラバンの長老やナルトたちは「危ないからやめた方がいいってばよ!」ってスタンスなのです。でも、実際、核エネルギーを利用している僕たちからすれば感情移入しちゃうのは敵組織の方なんですねー。「ナルトは何言ってるんだい?」って感じ。敵組織に所属するテムジンも「しかし、力は力。正しいことに使えば問題ない」と言ってるし、(正しいことに使えるかどうかは置いといて)正論吐いてるのは敵組織側なんだよね。

 結局、最終的には「敵組織のボスは口先だけで平和を謳ってるけど、本当は悪いやつでした」ってことでナルトたちが正しいことが分かるんだけど、それが判明するまでは長老の「お前の目を見れば分かる! お前は性根が腐っとる!」という見た目判断しか根拠がないので、視聴者的には最後の方まで「でも、言ってることは敵組織の方が正しいよなー」と思いながら見続けることになってしまいます。そこがどうにもネックになって、視聴する際のスタンスを決めかねちゃうのが残念。もうちょっとあからさまに勧善懲悪でも良かったんじゃないかなー。実際問題、これって敵組織のボスが本当に「例え犠牲を払ってでも平和な世界を作るんだ」という高邁な意志を持っていたなら、止めるのもどうかなあと思うところですし。今回は敵ボスがたまたま根っからの悪いやつだったから良かったけどね。

 あと、この手の映画は、本職の声優以外の人がゲスト的に声をあてるケースが多いのですが、今作では黒川智花という人がチョイ役の声優をやっています。調べたところ女優さんらしいのですが、これがちょっとなかなかのヘタクソさで、出番があまりなくて本当に良かったと思いました。テムジンの声優さんは河相我聞という人なのだけど、こちらは全然問題なかったよ。



【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!