【7/27-29】!?

   

【7/27】

朝:サンドイッチ
昼:コロッケのり弁
夜:ハンバーグとか(@デニーズ)

・ギリギリまで作業してから打ち合わせに行った。

【7/28】

朝:サラダ、サンドイッチ
昼:チキンラーメン
夜:フライとかオードブルとか(@洋一亭)

・ギリギリまで作業してから打ち合わせに行った。

【7/29】

朝:中華スープ、目玉焼き、サラダ
昼:魚つけ麺(@ラーメン一)
夜:シーフードスパゲティとサラダの予定

・ギリギリまで作業してから打ち合わせに行った。

 *

・な、な、なんだこれ……。

・数年前に樹林先生にお会いした時に、「どうやってそんなに平行していくつも仕事をこなせるんですか?」って聞いたことがあるんだけど、「一日中仕事の事を考えてたらできるよ」と言われたのである。その時は「ウェー、そんなことができればそうかもしれないけど、できないよ~」と思ったのであるが、いま望むと望まざるとにかかわらずそういう状態にあって、ジョギングしながらプロットを考えて、フロに入りながらプロットを考えて、布団に入ってからもプロットを考えてる。

・ちなみに今回詰まってるのは「こころオブ・ザ・デッド」の方で、ウェー、辛ぇー。これ、ウィザード倶楽部も同時に詰まったら死んでしまう。ギェー。

・でもなんだかんだで大体なんとかなった。「ひょっとして今これを資料に見ると解決するのでは?」と思って見た作品が、非常に迂遠な形ながらもヒントになって解決したので、やっぱりインプットの時間は必要なんだよな。今はインプットの時間が全くなくて、必要な資料を急いで読んでるだけなので大変かなしい。

・西尾先生、めだかボックスの時にオリジナル七並べとかやってたけど、あれ、平行してやってる仕事のことを考えながら、その上でさらに使うかどうかも分からんオリジナルトランプゲームを頭の中で妄想してて、それをめだかでやってみた感じだよな、たぶん……。本当に恐ろしい話だ。どこにそんな余力があるんだ。脳内メモリどうなってんだ。

 *

・宣伝コーナー。また後でエントリーを新たに作りますが、週刊ヤンマガに読切掲載された「暴力退魔師ド外道菩薩丸」がオンラインで読めるようになりました。無料です。無料なのでみんな読もうね。

・そしてついでに放課後ウィザード倶楽部1巻も買おうね。

放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺義彦 架神恭介
秋田書店 (2016-07-08)
売り上げランキング: 16,818

  
  Kindleの試し読みもあるよ。(Kindleはスマホでも読めます)
 

 

 - 日記