【2/5】アイデンティティとしてのウンコ

   

昼:豚骨ラーメン
夜:牛丼、中華スープ、ポテトサラダ

 2/4の夕食は以前より気になっていたバーミヤンの火鍋食べ放題。……でも、以前からうすうす思ってたんだけど、火鍋って食べ放題でもあんまり食べれなくない? というか、辛いものってお腹の許容値を素早く満たしたりしない? 今回は二人で初期配膳のお肉を食べただけで終了という……。ぜんぜん食べ放題になっていない……。

・まあ、サイドメニューの唐揚げとかを食べ過ぎたせいかもしれないが。

・で、2/5。ついに入稿が完了。さらに確定申告の方も終わらせ……た。「あれ? 以前も確定申告終わらせたと言っていたのでは?」と思われた方がいると思うが、何事も一回で終わるわけではなく、「あっ、あれが足りてない」「まだこれやらなアカンかった」みたいなのがあり、今回も終わらせたは終わらせたんだけど、税理士側から多分今後いろいろと質問とか追加資料の提出とかあるので、もう少し掛かるとは思う。でも、面倒なところは全部終わったはず……だ。

・入稿の方も、たぶん印刷所とのやり取りがもうしばらく発生すると思われる。まだ……気が抜けないぜ……。

 *

「うんこ食べてなかったから分からなかった」というのは、神乃がきちんとうんこでアイデンテイファイされているということで、これは「キャラが立っている」と言って良いのではなかろうか。

・というわけで、『戦闘破壊学園ダンゲロス』では自衛隊の大尉として登場している神乃太陽。『1969』では警部補であったはずの彼に、一体何があったのか。それは『ダンゲロス1969』を小説版で読めばいち早く分かる……!

 漫画もいいけど小説を読むのもいいと思うよ!

・さて、本日(2/6)はヤングマガジンサードの発売日! 『ダンゲロス1969』の12話が掲載されてるよ!

 しかし、『魔女と野獣』の表紙はかっこいいなあ……。

 2ヶ月前のこの表紙も美麗な上にツッコミどころがすごくてすごかった。メリケンサック……

 *

<今後の活動予定>

2月24日 定例研究会
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記