【6/19-20】BUSIN0辞典埋め

   

【6/19】

朝:トースト、ベーコンエッグ、サラダ(だったと思う)
昼:ぶっかけうどん
夜:酒

・夕方まで仕事して、夜はesさんと中丸先生と酒飲んで、それからレイトショーの「貞子vs伽椰子」を見た。

・「貞子vs伽椰子」はMX4Dで見たんだけど、費用対効果的には微妙。悪い、という意味の微妙ではなくて、判断がつかない、という意味での微妙。もうどこのシーンでビックリが来るか分かっているから、連動して椅子が揺れたり水が掛かったりしても心構えができちゃってるんだよな。完全に初見だったら驚きが倍増していたのかもしれない。少なくとも2周目以降に見るのには費用対効果が伴って無いと思う。MX4Dめっちゃ高いもんな。3000円だもんな。

【6/20】

朝:イングリッシュブレックファーストうどん
昼:つけ麺(@好日)
夜:豚の生姜焼き、うどん

・今日は! オフ! なのです!!!

・というわけで、伊勢丹に婚約指輪を買いに行った。先日のペーパークラフトはまあネタのようなものなので普通に買うのである。だって、どういうの好きか分かんないもんね。実際に重篤ソルティストがセレクトしてるのを見て、「あ、やっぱ俺が買わなくて良かったな」と思った。

・あと、ディセントのソロプレイやってました。ソロプレイというか、来週のディセントキャンペーンに備えてシミュレーションしてた。勝ち筋は見えた…………と思うんだけど、実際のプレイヤーたちは私の思いもよらない戦術を駆使して、「こんなはずじゃなかったよぉおお」ってなるんだろうなという未来が見える。

・それと長らく放置していたBUSIN0の辞典埋め作業に着手した。飽きるまでやります。私は意外とこの手のコンプ要素をあまりやらない性質で、というか、やろうという気持ちはあるんだけど、他に数多存在している面白いゲームに食指が動いてしまうといいますか。というわけで、他ゲーの誘惑に敗北しきるまではやろうかなと思います。

・で、地下3Fのモンスターを倒して回ってたんだけど、いきなり困ったことにオークキングどもが全然倒せない。そもそもエンカウント率が低いんだけど、何もするヒマなく「一斉逃走」で逃げてしまう。参ったな、これ! 低レベルパーティーをわざわざ編成していかなきゃいけないんだろうか。でも低レベルパーティーだと他のザコ敵に苦戦しちゃうぞ。参ったな! めんどいな!!

BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection
アトラス (2005-01-27)
売り上げランキング: 20,846

 - 日記