【8/9】クソゲー改善版

      2019/08/13

朝:回鍋肉、キムチチゲ雑炊
昼:サラダ
夜:チキンカツ、豚ロースの唐揚げ、サラダ、米

・今日の産後HIGH DIARY。

 泡の……表現が……難しかった。いちおう泡ブラシはクリスタに入ってるんだけど、使っても上手くいかなくって。色々試行錯誤した結果、上の絵のようにマル描いて良しとした。使いこなせないブラシが多い……。

・今日は毎週金曜の恒例ダンゲロス会。

 デッキ構築とかまで考えてもらえると……! 製作者冥利に……尽きる!

・ところで、先週、私がクソゲーをテストプレイしたことを皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか。

 というわけで、先週のテストプレイから得たフィードバックを元に作り直してみたんですよ。

 結構、遊べるものになりはした。2回目でここまで遊べるものにできたのは結構えらい気がする。

・このままカードバランスを調整すれば、ギリギリ販売可能なレベルにはなるにはなると思う。……思うけど、ダンゲロス・ボードゲームと比べて面白いかと言うとまだ微妙な気が。一方で参加者からは、「(ダンゲロス・ボードゲームは)ボドゲ初心者には難しいので、このくらいの方がいい」という声もあり。うーむ……。

・商品化するかどうかは、まだもうちょっと試行錯誤を重ねてから考えたい。

 *

・明日(10日)はいよいよコミケ3日目ですね! 出展……します!!

 ちなみに、3日目はやしろあずき先生も出展してるよ。

 どうでもいいけど、やしろ先生の↑の漫画、すごい面白かった。これまでのやしろ先生の漫画で一番面白かったまである。「この情報を与えられて俺はどうすればいいの!???!?」っていう感覚がすごくて、自分にとって全く何のプラスにもならない完全に不毛な情報を与えられ、なぜか読み終わった後に謎の爆笑が引き起こされた。これは新時代の漫画だ。

 *

<今後の活動予定>

8/11 夏コミ(西F34b)
8/24 マンガ技術研究会定例研究会
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記