【12/12-13】焼肉とかフグとか二郎とか

   

【12/12】

朝:ナポリタンスパゲティ
昼:ワッパージュニア
夜:二郎インスパイア、キャベチャー、生卵

・仕事して、打ち合わせ行って、仕事して、打ち合わせ行っただけの一日なので、あまり書くことがない。なので、夜の打ち合わせ先で食べた二郎系の画像を貼っておきますね。

 大泉学園にある伝堂というお店。食べログ他、各所でのレビューは「濃厚中華そばは美味いけど、二郎インスパイアは微妙」といった評価が多かったけど、いや、ぜんぜん美味しかったですよ。お客さんも半数は二郎インスパイアのこれを食べていたと思う。
 
  
【12/13】

朝:グレープフルーツ
昼:アボカドとたらこのスパゲティ
夜:焼肉

・仕事をしたり、保険の担当者と最近のドルの動向について話をするなど。

・夜は両親が東京に遊びに来たので、名店と名高い焼肉JINへと連れて行く。中野から東中野へ移転した焼肉屋で、有名ではあるのだが、お値段もなかなか素晴らしいので気軽に行くことができなかったのだ……。

・お値段もお味も想像通りのグレードだったのだけれど、一方でクッパや丼ものなどは、ややリーズナブルなお値段なので、お肉を多少食べて、あとはクッパなどで腹を膨らませるようなイメージで行けば、もう少し庶民感覚で足を伸ばしやすいかもしれない。

極カルビ(肩シン) 1,680円
炙ネギタン塩 1,580円
豚トロ 680円
絶品炙りユッケ丼 1,200円

計 5140円

 こんな感じ? 二人で行くとして、ドリンクで+1000円で一人頭3000円。うーむ、それでもやっぱり3000円か……。

・サイゼリア、たらふく飲み食いして一人2000円前後なので、あのコスパの高さは異様だよな。

 *

マンガ技術研究会でこんなのやってます。

 というわけで、みんなも今年始まったグッと来る作品をぜひ「#マンガ新連載大賞2018」で投稿してみてね。現状、なんとわれわれ二人しか投稿してないぞ! かなしみ!

 マンガ技術研究会の次回勉強会のお知らせも貼っておきますね。漫画家の方、編集者の方、ぜひジョイン!

・あと、ダンゲロス・ボードゲーム会常連のみさくさんがお誕生日だったとのことで、おめでとうございます。

 というわけでDIYカードを作ってみた。14日(金)の東中野定例ダンゲロス会に持っていく予定なので、皆さんも良ければ来てね。最新作『ダンジョン&ダンゲロス』のテストプレイもできるよ(テストプレイに協力して下さいお願いしますの意)

・あとジャンプ感想書きました。

2019年2号のジャンプ感想

 支援者限定記事です。

・なんかさあ、昔からそうなんだけど、何を読んでも全部面白い時と、何を読んでも微妙に感じる時があるんだよね。今週はやや後者寄りだった。最初の方に読む作品のクオリティが大きく関わってる気がしていて、今回始まった『ネオレイション』が微妙だったのと、ワンピースでテンションが上がらなかったのが大きいのかもしれない。でも、そういうの全く関係なくて単に読み手自身のテンションの問題かもしれないけど。けど、美味い肉を食って酒を飲んだ後だったので、テンション的にはバッチリだったはずなんだよな。そういうのとも関係ないのかな。

 *

<今後の活動予定>

12月16日 西山田先生『さくらのはなみち』発売記念イベント
12月18日 取材
12月19日 ナンバーナイン忘年会
12月20日 ヤンマガ忘年会
12月23日 マンガ技術研究会・定例研究会

※10月25日~11月30日 クラウドファンディング
※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記