【2/19】ダンゲロスのイベントやるよ

      2018/02/23

朝:サンドイッチ
昼:みかん
夜:ビーフシチューオムライス

・仕事のスケジュールに少し余裕ができた……というか、今すぐ取り掛かるべきものがとりあえず無くなったので、クラウドファンディングリターン用の小説を仕上げました。

・いや~~、スイマセン、遅くなっちゃって。この後、表紙画像のデザインなどして(私がデザインしたものを妻がたぶん直してくれる)、それからPDF化とか色々やってから支援者の皆さんにお配りしますね~。

・できれば同時タイミングでKindleで発売したいので、今週中目処……かな?

・インプットに使う時間も確保できたので、芥川賞受賞作品

を読んだよ。途中ちょっと辛かったところもあったけど、読後感が良かった。

・今月の新連載漫画も少しずつ読んでます!

1月22日~2月18日 新連載感想まとめ

 今日読んだ作品ではこれがベスト。何かが飛び抜けて良いというわけではないんだけど、仕事が非常に丁寧で、このレベルで情報を過不足なく分かりやすくまとめて、エンタメ性も確保しているのは相当の技量だと感じた。

・夜はちょっとだけゼルダしてから、地球防衛軍。ハーデストももう少しでクリアできそう。

 *

・せんでん! ダンゲロスのイベントやるよ!!

 席数が少ないこともあって、既に半分埋まっちゃったみたいですが、こういうイベントをやりますので、良かったらお越し下さい。横田先生は出ません! 私が出ます!! でも横田先生の生原稿はもらえます!

・タイトルは私が名付けました。

うんこ ←作品の内容性を現す
ちんこ ←作品の内容性を現す
ヤンマガサード ←掲載誌を伝える

 韻を踏みながらも、新連載作品の重要な情報を余すところなく伝えた、我ながら至極のタイトルだと思います。良い仕事したな、おれ。

(追記)席が埋まりました。ハヤイ! 当日の模様は動画の生放送でもお届けする予定なので、そっちも見てね!

・ライターのお仕事もカリカリやってまして、書いた記事が新しく公開されました。

 この記事、地味にすごく頑張ってるので、自作漫画の投稿先に迷ってる人はぜひ参考にしてみて下さい。

・各投稿サイトごとにですね。読者層とか、人気が出やすいジャンルとか、編集者が目を付けやすいポイントとかがあるんですよ。それを私があの手この手で調べて、端的にまとめてる感じです。

・最近始まったマガジンデビューやDAYS NEOの動向はすごく気になってますね……。

 *

・私の今後の予定を少しまとめておくことにしました。

<今後の活動予定>

【2/24】マンガ新連載研究会・DMMアワード授賞式(ノミネート中)
【2/25】マンガ新連載研究会・定例勉強会
【3/3】第二回トークメーカー・ボードゲーム部
【3/6】ダンゲロス1969、ヤンマガサードにて漫画版スタート
【3/17】マンガ新連載研究会・『モチベーションがあれば!続けば!マンガは描けるはず! アナタのやる気を100倍高める ゆうきゆう先生の漫画家メンタル講座』
【3/20】ダンゲロス1969コミカライズ始動記念! うんこ、ちんこ、ヤンマガサード! 大感謝祭!
【4/6-17】新婚旅行
【4/28】第三回トークメーカー・ボードゲーム部
【5/6】ゲームマーケット
【5/12】B&B「リアル人生ゲーム完全攻略本」イベント(詳細未定)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記