【2/6-7】豚バラ肉チャンス

   

【2/6】

・にんにく鍋
・↑の残りに袋ラーメンを入れたもの

・今日は午後からオフ。

・近所の一番好きなラーメン屋に行ったら、潰れてた……。そ、そんな……。

・あぁ……。いい店だったんだけどな……。諸行無常か。

・昨日から妻が仕事でいないので、肉のハナマサに豚肉を買いに行く。妻は豚バラ肉と辛いものが食べられないのだ。つまり、今は豚バラ肉をガツガツ食べるチャンスなのである。

・というわけで、ニンニク鍋(スライスしたニンニクとキャベツと豚バラ肉を入れただけの鍋。味付けは塩のみ)を昼間っから食いながら『バーフバリ』の1をAmazonビデオで見た。

 まあ、普通に面白い。でもやっぱ2の方がガツンと来る感じある。

・あと、さっきAmazonで見た時にこんなのが出てきたんだけど。

 アメコミ…………なのかな? 英語版しかないけど、Unlimited会員なら無料だし、ちょっと読んでみるか……。
 
 
【2/7】

昼:豚バラ肉の麻辣炒め、米
夜:韓国料理(豚バラ肉とかチーズタッカルビとかプデチゲとか)

・ネームタンクでレビュー動画を一本撮った。今回撮ったのは『魔女と野獣』。

 今度、ダンゲロス1969が始まるヤンマガサードで今やってる作品。これ、すげー面白かったんだけど、それを語るとネタバレせざるを得ないので我慢する(動画の方ではネタバレしてる)。

・読みながら爆笑しちゃったんだけど、そんな私の横でごとう先生が「架神先生が好きそうな展開だ~」と呟いてた。そう、こういう作品大好きなんですよ……!

・その後、二社と打ち合わせ。どちらからも魅力的な原稿料を提示されてしまった……。今抱えている仕事と相談しながら、でも何とかやっていきたいな……原稿料が魅力的だから……。

・昨日に引き続き今日も妻が不在なので、外に酒を飲みに行くことに。ツイッターとLINEで募って、みんなで大久保に韓国料理を食べに行った。

・外で食べたりとか、妻は基本的に何しても許してくれるんだけど……ただ、寂しがるんですよ……。

・そして、韓国料理の特に辛いのとか豚バラ肉は妻と一緒に食べれないのでな! チーズタッカルビ、生まれて初めて食ったけど、これ、辛いのな! 妻は絶対食えんな、これ!!

・あと地味に旨かったのがポッサム。茹でた豚バラ肉なんだけど、キムチと一緒に食うと非常に旨かった。でもこれ、どう考えても家でも作れるな。よし、今度作ろう!(また妻がいない時に)

・ていうか、昨日食べたニンニク鍋から豚バラ肉をすくい上げてキムチを添えれば、もはや既にポッサムなのでは?

・ネームタンク副代表のたくじ先生とか、いつもお世話になってる会員のMMMさんと飲み食いしてたんだけど(あとで東西さんたち3人も合流したが)、話の途中で殺人鬼探偵の話題になりましてね。話してたらすごく読み返したくなってきた。ネット小説で無料で読めるんで、みなさんも良かったらどうぞどうぞ。むちゃくちゃ人が死ぬ。推理はほぼ一切しない。依頼人も殺される。依頼する前に殺される。

・そういえば、作者の狂気太郎先生の『デビルボード』、出た瞬間に買ったのに、まだ読んでなかった……。あれから既に4年も経ったのか。読まなきゃ。

 - 日記