【7/15】はじめてのおつかい

   

朝:ホットドッグ
昼:ホットドッグ
夜:ちゃんこ鍋

・世の中は三連休だかなんだか知らないが、私は今日も仕事をしてたぞ(怒)

・夜に「はじめてのおつかい」をテレビで見て、みんなでワーキャー言うなど。

・すごいな……子供産まれて明確に、かつ、一瞬で変わるのは、こういうコンテンツに対する感受性だな……。ちびっこがおつかいに行くだけで胸が熱くなるし、「そんな端っこ歩いてたら落ちちゃうよ!」「スタッフもっと配慮しろや……!」みたいにドキドキしてしまう。

・2歳の女の子が一人でお買い物に行くの、すごかったな……。他は3歳後半とか4歳とかならまだ分かるが、2歳。2歳に行かせる親もスゲーなと思ったが、このくらいから容赦なく成功体験を積ませて行くのも大事かもしれん。

・今日の産後HIGH DIARY

 なお、これに関連して、Amazonの欲しいものリストを更新しました。こちらのベビーバスを私は物欲しそうに見つめております。

 FANBOXの方でも書いてるけど、ワンオペだったらベビーバスはあった方がいいかなーと思います。ワンオペ洗い桶も不可能ではないけど、最初は慣れてないし、たぶんコワイと思う。

・「一ヶ月しか使わないのにもったいない」と思う気持ちは全くそのとおりなのだが、上のベビーバスならでっかいから、ミニプールとしても使えるかな、って。あと、この中にオムちゃんがチョコンと浸かってる姿を想像するとすごいカワイイなので。

 *

『シノミリア』『ブックメイカー』の大塚さんがダンジョン&ダンゲロスをプレイしてくれたぞ!

 自作(『シノミリア』)のコラボキャラ、ミリソシオスも使えるのに、なぜかユキミを選んでくれた大塚さん。ありがとう……!

・ミリソシオスを使ってみたい方は、こちらのページからDLできるよ。

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記