【6/18-19】ウインナーから見る経済力ヒエラルキー

   

【6/18】

昼:山椒白醤油ラーメン
夜:鯖の西京漬け、味噌汁、米

・昼食にお外でラーメンを食べた。

 なんか……写真で見ると、すげえ美味そうなラーメンだな。いや、実際、美味しいんだけど。醤油ベースに山椒の風味が非常にマッチしていてですね……。

・10年くらい前までは「こんなスープの透き通ったラーメン、喰った気がしねえぜ!」「もっと油でギトギトしたものを持ってこいってんだ!」という勢いであったし、当然のようにライスも一緒に注文していたが、今はこういう透き通ったスープのラーメンを単体で一杯食べて、十分に満足するような、そういう人間になってしまった。

・それでいて、以前よりも太りやすいんだから、もう、アラフォーってやつは、もう!

【6/19】

昼: 鯖の西京漬け、味噌汁、米
夜:サグチキンカレー、サラダ、チキンティッカ

・打ち合わせの後、借りていたDVDを返しに行くついでに、八百屋でカレーとチキンティッカを買ってきた。この八百屋は本格的なインドカレーを惣菜で売っているんだ。意味が分からないと思うけど、そうなんだ。

・というわけで、カレーとチキンティッカをたくさん食べながらワインをがぶがぶ飲んだら眠くなったので寝た。その後、起きて仕事した。

・子供が産まれるまでの今の時間が、集中して仕事ができる最後のチャンスだというのに、中間試験の3日前みたいな微妙なやる気のなさで我ながらどうかと思う。いまいち進まない。

・そういえば、『ヒメアノ~ル』のレビューをFanboxの方で書きました。

 映画は文句なく面白かった。マンガの方は、この表紙とタイトルで売れるのが不思議で仕方ない。作者買いなのかなぁ。

 おっさんの横顔とかタコとか、何のまんがなのか全く分からない。タイトルも未だに意味が分からない。


タイトルの『ヒメアノ〜ル』とはヒメトカゲという体長10cmほどの小型爬虫類で、つまり強者の餌となる弱者を意味する。

 そ、そうなのか……!

 *

・ナカシマ(地雷ねこ)先生……豊かさのハードルが高いぜ……。私は未だにシャウエッセンには手が出せないぜ……。

・16年前の私は、スーパーで茄子を買うかどうか真剣に悩むレベルでカネがなく、ソーセージなどもっての他であったが、今では香勲を(ややためらいつつも)購入できるレベルにまでなっている。ちなみにソーセージの価格差はこんな感じだ。

シャウエッセン(平均価格383円)
香燻(平均価格291円)
あらびきポークウィンナー(197円)

 いつもは197円のものを買っているが、香燻は100円も高いだけあってクオリティも高い……。シャウエッセンともなれば、どれほどのものなのか、想像もできないぜ……(実家では食べてたけど)。私もシャウエッセンを躊躇いなく買える豊かさが欲しい。

 *

・6月30日の秋葉原での『ダンジョン&ダンゲロス』の体験会の情報が確定しましたよー。

 無料なのでお気軽に遊びにきてね! 当日は私はマンガ技術研究会の方の定例会があるので、助手のまぐろくんが体験会の方を仕切ってくれる予定です。

・まあ、妻の出産の関係で、定例会の方に行けるかどうかも怪しいんですが。

 そんなダンジョン&ダンゲロスはAmazon、ヨドバシカメラ、各種店舗などで好評発売中です! 売ってるお店一覧はこちらを見てね。

 *

<今後の活動予定>

6/27 出産
6/30  マンガ技術研究会定例会(ダンジョン&ダンゲロス体験会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記