【4/19-20】小学六年生に完全敗北

   

【4/19】

朝;思い出せない
昼:デミとんかつ定食
夜:肉玉そばハーフ、米

・印刷所からおうちに届くボードゲームの在庫700個はちゃんと私の部屋に入るのかどうか、畳のサイズを定規で図って必死こいて計算するなど。

・平方cmという概念をものすごく久しぶりに利用したぜ……。そうか、縦のcmに横のcmをかけると平方cmが出せるんだったな……。

・信じられないくらいアホな話だと思われるだろうが、この平方cmという概念を思い出すまで、「えっと……畳一畳の縦が○○cmで横が○○cm……。ダンボールの縦が○○cmで横が○○cmだから……えっと……いくつ、だ……???」みたいなことをマジで悩んでいた。

・断言するが、小学六年生の時の私の方が、「部屋に何個のダンボールが入るか」即座に計算できたと思う。

・というか、今にして思えば立方cmの概念も使えばよかった。そうすれば高さも一緒に計算に入れられたのに。なんなんだ、私は本当にアホなのか。

・夜はリトルケイブさんでダンゲロスボードゲームの先行体験会。

 あやまだ先生、めっちゃハッスルしてましたね……!

 そんなあやまだ先生の作品を貼っておこう。
 
・先行体験会の様子は、詳しくはゲームマーケットブログを見てね!
 
 
【4/20】

朝:ホットドッグ
夜:担々つけ麺

・昼から動画収録。私と至道先生、泉先生という、いつものトークメーカー座談会トリオに柳なつき先生を加えた四人でダンゲロスボードゲームをプレイする動画を撮ったよ。

・ふつうにめちゃくちゃ長いので(2時間超えてる)、ちょこちょこと編集して細切れでアップしていきますね……。

・グリバーさんの作ってくれた「3分で分かる動画」のクオリティを果たして超えることができるのか。

・夜はJELLY JELLY CAFEさんでダンゲロス・ボードゲームの先行体験会。3回プレイして3回とも勝ったぞ、ウオーッ!!

・今日一日だけで4回インストした。疲れた……。ゲムマ当日はこれが10回とかになるんでしょう……? すっさまじいな。

・めちゃくちゃ疲れて東中野に帰って、前々から気になってた担々つけ麺を食べてみる。この店、担々麺が結構うまかったんだよな。

 ………………びみょう。ふつうの担々麺だとあんなに美味しかったのに、つけ麺になるとこんなになるんだ!?? ぜんぜん麻辣が感じられない。残念すぎる。

・麺を食べた後にスープ割りにしてもらって飲んだらふつうに美味しかったので、うん、なるほど。そうか、そういうことなのか。これたぶん温度だな。スープが冷えると麻辣の刺激が薄くなるんじゃあないか?

 - 日記