【4/3-5】お誕生日プレゼント買ってもらった

      2017/04/08

 ちょっと忙しすぎてアレなので、4/4のことだけに絞って書くよ。

【4/4】

朝:鮭の塩焼き、米、たくあん、ほうれん草のおひたし
昼:くら寿司
夜:酒、肴

・今日はオフ。どう考えても週一は休まないと継続的活動は不可能なので、多少スケジュールにムリが出ても休むべきである。

・そして昼にボルダリングへ。前に「ボルダリングをすると梨状筋症候群が軽快する」と書いた通り、週一でボルダリングをするのはケツのためにも必須となってきている。

・今日のボルダリングでは2週前から取り組んでいたコースをついにクリアした。いやあ、遠回りをしたものだ……。どういう手順でホールドを掴んでいくかの「正解」自体は以前に試したものの中にあったのだけど、その時は体重移動などの関係で成功しなかったのだ。別の攻略法を模索する中でより適切な体重移動を覚えたことで、かつて一度試してダメだった攻略法が急に「正解」として浮上してきた感じ。

・まあ別に遠回りしても良いんですけどね。ボルダリングのプロを目指してるわけでもなし。同じコースを何度も試行錯誤してるうちに筋肉も付くだろうし、ケツの状態も良くなる。クリアすることよりも過程に意味がある。後はケガさえしなけりゃそれでいい。

・ボルダリングジムの近くの東京ネームタンクにちょっとだけ寄って、明日のお花見に備えて、ほんのちょっとだけ打ち合わせと仕事。

・その後、池袋へ移動し、妻とデート。くら寿司でランチした後、トイザらスへ。お誕生日プレゼントにおもちゃを買ってもらった。

 お風呂の中で遊べるラジコン。あと、お風呂の中で書けるクレヨンも買って、妻と遊んでた。

「俺の書いたものを当てるゲーム! はい、これ、なーんだ!」
「えええ……わ、分からない……」
「答えは…………妻ちゃんが前に食べてゲロ吐きそうな程まずかったという餃子の王将○○店のラーメン!!」
「わ、分からない……。この空中に浮いてる丸い物体は……?」
「妻ちゃんがあまりの不味さに投げ出したラーメン丼だよ!」
「え、えええ……」

・お風呂の後、酒をがばがば飲みながらデッドプール見ました。

 もっと気の狂ったキャラかと思ってたけど、意外と普通というか、いやまあ、主人公がモノホンの完全な狂人だったら感情移入の対象がいなくて困っちゃうもんな……。

・内容的には結構薄味に感じなくもなかった。酒を飲みすぎてたせいか、なんか映画全体に対する印象が朧で、あんまり感想が湧いてこないな……。
 
 
【4/5】

 マンガ新連載研究会主催でお花見とかしたんですよ! わーい。

 *

ダンゲロスボードゲームの方、ゲムマブログを更新しました。

プレイ感想録(1)

 やっぱり商品を買う時には、実際のユーザーの声があると良いはず。というわけで、プレイヤーの感想をできるだけゲムマブログに投稿していきますねー。ゲームマーケットは5/14(日)。東京ビッグサイトにて。本ゲームのご予約はこちらから!

 - 日記