【2/9-11】肉体を全力で酷使した後に全力で回復させてみる

   

【2/9】

朝:忘れた
昼:忘れた
夜:ハヤシライス

・夕方頃から日付が変わるくらいまでボードゲームの打ち合わせ。つ、疲れた……。
  
  
【2/10】

朝:クッパ
昼:二郎
夜:フルーツヨーグルト

・午前中、モトさんとボルダリングへ。ところで、私のボルダリングの姿を動画に撮ってみたのだが……

 これねえ! なんかふざけてるように見えるだろうけどガチなんですよ!! このね、一つ下の難易度のやつだとゴールまで登っていけるんだけど、これはすげえ難しくてスタート地点にすら立てない。何度やってもこの有様! インストラクターのお姉さんに見本を見せてもらってコツを聞いても全くできない。お姉さん、すげえ軽々とやってたのに……。

・ちなみに私が飛び抜けてダメなわけではなくモトさんが挑んでもダメだったので、たぶんこれは難しいんだと思う。そう思いたい。

・なんかね、本当に立ち上がれないんですよ。合気道喰らってるみたい。「ほら、こうするだけで動けないでしょう?」「ホントだ!」みたいな。

・うちの嫁にこの動画を見せたらキャッキャと喜びまして、「アカチャン! カワイイ! アカチャン!!」と大はしゃぎです。

・前回のボルダリングの後、異様に腹が減った経験をモトさんと共有。「ボルダリングの後なら二郎も軽々いけるんじゃね?」と二人の意見が一致したので一緒に二郎へ。

 うん、まあ、軽々とは食えないな……。

・でも最後まで美味しく食べれたんですよ。二郎って大体、2/3を過ぎた辺りから、「旨い」じゃなくて「おれなんでこんなもん食ってるんだろう」とか「やっちまった……」とか思うじゃないですか。あれがなかった。最後まで美味しく食べれた。

・で、ボルダリングなんですけど、動画みたいに一歩も動けずスッ転んでばかりだとロクに運動になってない気がするじゃないですか? ……いやいや、実は全身バキバキなんですよ、マジで。まず二郎から帰ろうとして扉に手をかけたら握力がなくて開けられねー始末でしてね……。

・そんな状態でおうちに帰って、風呂にしっかり浸かってから昼寝をした。体力をガリガリ消耗した後に炭水化物とタンパク質をガッツリ摂って、風呂で筋肉を休めて睡眠を取ったわけで、こう、ガッと消費して、グワッと回復させるみたいな。

・伝わりますよね、この、肉体をガッと消費してグワッと回復させたい気持ち。

・ちなみに今も全身が疲れているので回復しきっていないんですけど。

・夜はダンゲロスSS。今日は「マンガ新連載研究会」を一緒にやってるごとう先生とバトりました。

【2/10】ダンゲロスSS(4) 架神恭介vsごとう隼平

 結果は…………引き分けです! く、くやしい。

・諸般の事情により今回はあんまり下ネタではなく、お上品なホラーっぽいアレです。

・毎度のことではあるが、終わった後に「こうすればもっと良くなった」みたいなのがいっぱい頭の中に浮かんできて「ぐぬぬぬ」ってなる……。しかし、リアルタイム一時間執筆ゆえに仕方ないのである……。
  
・次回はぺんさんと滝口さんのバトルが行われるよ。私も司会で参加予定なので、みんな見に来てねー。
【2/18】ダンゲロスSS(5) ぺんさんvs滝口流
 
  
【2/11】

朝:サンドイッチ
昼:春菊とソーセージ炒め、わかめスープ、米
夜:キムチレタスカルビチャーハン、冷奴、もやし炒め

・ボードゲームのテストプレイなどしていた。

・心身の摩耗を感じたので夜はおうちで酒を飲んだ。酒は本当に……てきめんに効果がある……。心身が明らかにリラックスする……。百薬の長……。

・いや、本当に効果がある。

・最近忙しくて、何をすれば良いのかもよく分からない感じで混乱していたので、一日にやるべきことのTodoリストとか作って、リストの頭から順にてきぱきと片付けて行ったりしてるんだけど、Todoリストは生産性は上がるんだけど、不断の精神的緊張を強いられるせいで、圧迫感のようなものが心の中に積もり積もっていって、ある日、急にどっと疲れが出る。疲れが出るとガッツが目に見えて失われて、Todoリストを見るだけで挫けそうになる。

・でも酒を飲むと(かなり酔っ払うまで飲むと)精神的な緊張が強制的に解されるので、ガッツを取り戻すことができて、Todoリストを見ても「よし、頭から片付けていくぞ」という気持ちになれる。飲酒によるストレス解消効果は…………まことにバカにできないものだと…………思う。
 
 *
 
クラウドファンディング成立しましたー。わーい。

・なんかメチャクチャ集まって「ヤッホーイ!」ってなってたけど、ここで改めて出費(作家先生への報酬+リターン品+手数料)を確認すると完璧にトントンで、むしろこれだけ集められなかったら赤字だったのか……と戦々恐々としたり……。ま、まあ、ともかく、トントンならば大成功だ!!! よし!!!

祝★成立! リターンのお知らせです

【リマインダー】日程調整&FBへのご案内

 支援者の皆さまは上のリポート2つをご確認下さいねー。

 *

 放課後ウィザード倶楽部3&4巻、ならびに『放課後ウィザード倶楽部』感想戦発売中です。

 なかなか嬉しい意見が集まってきてるじゃないか! いや、漫画自体は打ち切りなんで喜んでちゃイカンのだが、そうは言っても書いたものがちゃんと評価されてるのは良いことだ。漫画自体の売上に繋がってるのも嬉しい。秋田書店は私にいろいろやらせてくれたし、私は秋田にはかなり感謝してるので、まあ3&4巻は増刷は掛かんないだろうけど、刷ってくれた分に関しては少しでも売上に貢献したいんや……。

・そういえば昨日、かっぴーさんからも「note買いましたよ!」って言われて、「うおおぉおぉ……」ってなった。ありがとうございます……。

 *

 角川新書さんから献本頂きました! 斎藤孝先生は『声に出して読みたい日本語』の方ですね。……よ、読んで頂けてたのか。ふええ。

 - 日記