【6/2-4】うちのリリムさん

   

・真・女神転生4FINALは無事に先日おうちに届いたのですが……

 というわけで、もう少し真4をやってます。

・「悪魔合体を頑張らない」を意識するだけで大分違いますね……。サクサク進む。

・ちなみに今やってるデータは、以前に砂漠東京まで進めておきながらも、なんとなくそこで止めちゃってたデータです。先日クリアしたロウルートは最初からやり直したやつだった。

・以前止めたデータではリリムを最後まで使うつもりで調整してたので(このスキル調整に疲れて止めた気がする)、今もリリムを使い続けてるんですが、実際結構強いですね……。バロウズアプリの「仲魔強化パック」全種を取得しているので、レベル自体は上がりにくいんだけど、レベルが上がるごとにステータスがガンガン上がっていく。

 チャクラウォークは要らなかったかもしれない(MP使い切る前にたいていレベルが上がるので)。物理耐性は物理無効や反射なら良かったのだが、そこまで頑張れなかった。

 ザコ戦では常にバインドボイスを使っているが、被弾率を相当に下げれるので意外と悪くはない。慧眼だったのが「道具の知恵」二種で、これがあることで擬似的にではあるが、うちのリリムは全属性魔法と全種類の回復魔法が使えるに等しい性能となっている。メディラマもあるのでボス戦でも「やることがない」みたいなことにはほぼならない。

・女神転生と言えば……

 ストーリーが薄いとか、あってないようなストーリーとか言われるけど、私はあのくらいのストーリーが一番心地良い。ウェットさがほぼなくて徹底してソリッドなところが良いのだろう。

・ただ、ウェットさはないものの、ヨスガルートのエンディングの美しさは大分感情的に心を動かすものがあったと思う。

マンガ技術研究会でちょっと話題になってたやつ。

 くっ……ブログに転載したら、こんな感じでズレちゃうのか。ぜひツイッター公式クライアントで確認してみて欲しい。画像もクリックしてみてくれ。

・産後HIGH DIARYを描いたよ。

・しばしば思ってること。

 レトルトを皿にあけてレンチンするのも、手作りで下ごしらえしてから冷凍してるものを皿に並べてレンチンするのも変わらないんだよな……。手作りの方が安くつくから手作りしてるけど、それ以上の意味はあまりない……。

・ジャンプの感想も書いたよ!

 *

<今後の活動予定>

6/17 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
6/28 定例会 (@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜(6/7までお休み):ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)



 - 日記