【5/4】コンドラキ博士こわい

   

朝:味噌汁、思い出せない
昼:麻婆茄子、味噌汁
夜:麻婆茄子、小松菜とキノコの和風つゆ炒め

・昨日の続きで小説を書き上げたくらいで、今日は特に何もしてないから書くこともないんだぜ。

・ヌガーさんに貸してもらってちょこちょこやってる「ダンジョントラベラーズ2」はクラスチェンジしてからグッと面白くなったのだけど、このゲーム、全体的に効果が抑え目すぎる気がする。ランダム発生する特殊能力の発生頻度が少なかったり、効果的に機能する状況が少なすぎて、「このスキルを伸ばして良かった」「このスキルを覚えてグッと強くなった」と実感できることがあまりない。挑発を入れても他のPTメンバーが結構な確率で殴られちゃうし、アベンジャー(カウンター攻撃)の発生確率も低い。特に疑問なのがアサシンのマーダーで、ただでさえクリティカルが前提なのに即死を与えた記憶なんて1回くらいしかないんだが。

ダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印 (通常版) 特典なし
アクアプラス (2013-03-28)
売り上げランキング: 12,340

 
・最近は夜寝る時に、スマホでニコニコアプリを起動してSCP紹介動画を聴きながら寝てるんだけど、

 これで紹介されていたコンドラキ博士が、「へー、SCPを組み合わせてカメラとか作ってるのか、面白いなー」と思って軽くググってみたところ、出てきたのが

Duke 'till Dawn

 ↑これで、読んでみたらカメラがどうとかいうレベルではなくて頭のイカレてる人だった。なんでこの人、不死身の爬虫類でロデオしてんの……。

・特に書くことが無い時は宣伝をしよう。

 戦闘破壊学園ダンゲロスから鏡子バスタオル。これ、うちでも普通に使っているんだけど、吸水性が本当に素晴らしくて二人で身体を拭いてもぜんぜん平気だったりする。

 こちらのタオルも吸水性がばっちりなので、お台所など、すぐにびしょびしょになっちゃう場所での利用に非常に適している。ふつうにおすすめ。

 - 日記