【3/4】紙はあるのだ……だがここにはないのだ……

   

昼:サラダ、ハムエッグ、納豆、米、味噌汁
夜:餃子とか酒とか

・昨日の雛祭りネタで産後HIGH DIARYを描いたよ。

・今日は夜に、岡田くん、菊池良くん、朝井麻由美さんと阿佐ヶ谷の「豚八戒」で餃子を食べてたんだけど……

 帰りの電車の中で朝井さんにこの写真を見せたら、「かわい―――!!!」って言うから、「そりゃそうだろう、うちの娘はかわいいに決まってる」と思ってたら、「何この雛人形かわいい!!!」って。「おいそっちかよ」ってなった。

・まあ確かに、こんなクマさんの雛人形とか、私も妻が買うまで存在すら知らなかったもんな。

 ちなみにこちらの商品です。5000円弱くらい。クマは縁起の良い動物なんだって。

・帰りにスーパー二件寄ったけど、こんな具合ですわ。

 くそばからしい話ではあるが、ありもしない紙不足のためにティッシュペーパーが不足し、そして、私もみんなもそれを知っているのに、買いに行かざるを得ないという……。

 あるのだ。紙はあるのだ……。

・マスクも、「咳とか出てない人は付ける意味が(そんなに)ない」という情報が一応広まってはいると思うんだけど、それでもまだマスク不足は解消されていない。花粉症の人とか医療関係者とかに適切に渡ればいいのだが……。

・でも、同調圧力もあると思うんだよな。「マスク付けてないとダメ」みたいな。私も基本的にはマスク付けないが、保育所の見学とか、図書館の乳幼児向けおはなしコーナーとかに行く時には一応マスクを付けている。他の保護者の方々が心配になったらいけないと思って(でも実際行くと意外とみんなマスクしてない)。

・宣伝! 学園異能ダンジョンボードゲーム『ダンジョン&ダンゲロス』!!

「家から出れねえし、やることがねえぜ……」というそこの生徒諸君! 一人でも遊べる本格ダンジョンボードゲームはいかがかね? スマホやPCと連動してストーリーが進行するぞ!!

 *

<今後の活動予定>

3/13 歯医者
3/18 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
3/27 『仁義なき聖書美術』発売
3/28 定例研究会(@マンガ技術研究会)&誕生日
4/25 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記