【9/14-15】吸血鬼ゴケミドロみた

   

【9/14】

朝:納豆、吸い物
昼:チキンカツカレー、吸い物
夜:ステーキ、サラダ

・作業の後、打ち合わせへ。

・おうちに帰ってから『仁義なき戦い 代理戦争』を見た。私は『代理戦争』とそれに続く『頂上作戦』が好きなのだが、なんで好きなのか覚えてないし、内容もいまいち記憶に無い。

・たぶん好きなのは武田さんが苦労してるからだと思う。
 
 
【9/15】

朝:カレー
昼:特天ぷら定食
夜:カレースパゲティ

・今日は打ち合わせ。

・「よっしゃ! これでいけるぜ!!」と思って出したプロットが精査してみたところ、意外とダメっぽくて振り出しに戻ってしまいションボリするなど。まあ、まだもう少し時間はあるんで大丈夫なんだけど。

 *

・今日の宣伝コーナー。

 目つきの悪いオールバックの男が出ている「放課後ウィザード倶楽部」2巻発売中です!

放課後ウィザード倶楽部 2 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺義彦 架神恭介
秋田書店 (2016-09-08)
売り上げランキング: 7,821

 
 Kindle版も同時発売。
 

放課後ウィザード倶楽部 2 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2016-09-08)
売り上げランキング: 1,556

 *

・今日見た映画。

吸血鬼ゴケミドロ [DVD]
吸血鬼ゴケミドロ [DVD]

posted with amazlet at 16.09.15
松竹 (2003-04-25)
売り上げランキング: 138,585

 
『吸血鬼ゴケミドロ』。およそ50年前の特撮作品。精神科医と宇宙生物学者と大物政治家と軍需産業社員と爆弾魔と殺し屋が乗り合わせた飛行機がUFOと衝突するという凄まじいお話。「そんなメンツがUFOに激突する可能性とか何%だよ」と思ってしまうが、実際乗り合わせていたものは仕方ないのである。その後の面々の会話や展開なども全然リアリティがないが、まあその辺は50年前の映画なので良しとしよう。

・作品自体は……あんまり面白くなかった。その辺のリアリティの欠如はまあいいとしても、途中で反戦メッセージが入ってきて辟易してしまった(時代柄だろうか)。

・あと、非常に不思議なことに、通常バッドエンドを大手を振って迎え入れられる私が、なぜかこの作品のバッドエンドは受け入れられなかった。なんでだろう……。途中が楽しめなかったから、「最後くらいはグッドエンドにまとめてみいや」みたいに思ってしまったのだろうか……。

 - 日記