【9/1】久しぶりにKDPの売上をチェックした

   

朝:目玉焼き、ソーセージ、キャベツサラダ、味噌汁
昼:味噌汁、おにぎり、キャベツサラダ
夜:酒

・午前中は作業。明日の打ち合わせに備えていろいろ考えねばならんのだ……。

・最近の私がサラダを食いまくっているのには理由があって、おかんからもらったドレッシングの賞味期限が切れていたので(6月までだった)全力で消費しているのである。

・午後から打ち合わせまでお休みということで、週末のディセントキャンペーンに備えて一人模擬戦をしていたのだが、ぜんぜん煮詰められないままタイムアウトになってしまった。準備するだけでえーらい時間が掛かってしまう。

・もっと時間があれば……ミニチュアにもっと色も塗りたいし……もっと作戦も練り込みたい……ぐぬぬ。ぐぬぬぬぬ。

・秋田書店で打ち合わせ。事がうまく運べばこれから色々やります。うまく……運べば……!

・秋葉原へ移動。アオシマ書店の懇親会へ参加。寄稿しているライターを招待して酒を飲もうの会で、私も少数だが過去に寄稿しているのでお呼ばれした。

大ヒット「貞子vs伽椰子」の小説版を読んで驚いた、ストーリーが違うじゃないか

 ↑こんなん書いてるよ。

・アオシマは電子書籍専門の紹介サイトなので、必然的に電子、特にKDPへの関心が高い。『ぷよぷよ』や『バロック』などを作った米光さんも出席していて、

Kindle読み放題を試してみた【その5】月額980円は高いか安いか結論出した
(↑米光さんはこういう記事も書いててアンリミテッドにも興味津々のご様子)

 KDPとかアンリミテッドに関して色々と話していたのだが、そういえば私は最近はKDPの売上をすっかりチェックしていない。米光さんも「そういえば見てないな」とのことで、お互いに「帰ってデータ見なきゃ話にならないっすね!!!」という結論となった。結論でもなんでもねえな、これ。

 *

・というわけで、この日記を書く前に久しぶりにKDPの売上をチェックしてみたのだが、大体、毎月1万5000円くらい入っている。……あれ? これは結構悪くないのでは……。

・ただ、8月分(アンリミテッド開始後)のデータがまだ出ていないので、アンリミテッドがどう影響を及ぼしてるか次第だな……。

・ちなみにダンゲロス1969は現時点で700冊ほど売れており、(この数字をどう判断すればいいのか分からないが)既読KENPは76000ほど。KENPってなんじゃ?と思うだろうが、私にもよくわからん。76000という数字が多いのか少ないのかも分からん。

・収入的には現時点で50万くらい。あと10万くらい稼げれば、デザイン費と武富先生にお支払いしたイラスト費を差し引いても、「講談社で出版して増刷が掛からなかった場合」と大体トントンになる。そのラインは多分行けるんじゃないかなあ。

・というわけで、武富健治先生の力強い表紙が目印の『ダンゲロス1969』よろしくお願いします!!!

ダンゲロス1969
ダンゲロス1969

posted with amazlet at 16.09.02
なし (2015-10-12)
売り上げランキング: 13,174

 - 日記