【5/11】2011年22号のジャンプ感想(3)


ブリーチ

<あらすじ>銀城と月島がやりあった。一護も銀城に斬りかかったが、一護と月島を接触させまいとするゲーム少年(雪緒)の能力で一護は捕えられた。

 軽く小突かれたら倒れてしまう程に満身創痍の一護を止められないチャドさんパねえっす。


リボーン

<あらすじ>骸はデイモンに勝ったと思ったけど、牢獄の中の骸の肉体が乗っ取られてた。

 よく分かんないんだけど、肉体に魂が入ったら出れるんなら、いつもの骸さんはいつでも出れたんじゃないの? どういうことなの?? 復讐者とデイモンさんはグルなの??


グリム

<あらすじ>地獄王子ダンテはイソッペのクラスメイト桑田と契約した。白雪との買い出しを賭けたマラソン勝負で桑田は仕掛け、マラソンコースを地獄化する。地獄から蘇った千利休により下剤入りの茶を飲まされたイソッペはグリムの力を借りて漏らさず脱糞するが、桑田は先行してイソッペが脱糞した事実をビラで公衆に伝えようとする。怒りのあまり、イソッペにグリムが憑依した。


黒子

<あらすじ>桐皇に先取点を取られたけど、今度は黒子が新技で強襲し返すんだって。


めだか

<あらすじ>財部は球磨川にパンツを見せた! 球磨川は刺された! 球磨川は撃たれた! 球磨川はスタンガンを食らった! 球磨川は濃硫酸をかけられた! 球磨川は階段から突き落とされた! 球磨川は拷問を受けた! 球磨川は女子中学生を磔にしてパンツを露出させた!

「我々の業界ではご褒美です」の他に特に言うことはないな。しかし、球磨川さんが思った以上に紳士的でびっくり。まさか普通に「かわいい」とコメントするだけだなんて。仮にもマイナスなんだから、ぱんつを見せた次の瞬間には当たり前のように財部さんの股間に顔を埋めているべきだったと思う。「一番弱いから弱点が分かる」というのは何を言ってるのか全く理解できないけど、「殺す方法に長けてるから殺さない方法も分かる」の同類と考えてスルー。


保健室

<あらすじ>マリヤは「サイクリファイス」の病魔に罹っており、超回復能力に類するものを得ていた。弟のアキラはマリヤをフルボッコしていた。アキラが言うには彼ら兄弟は「いかれてる」のだという。「正しいこと」に悩んだハデスはクルエルに罹り、感情を失うことになった。一方、現代のハデスが復活する。

 現代のマリヤはアキラ? で、あのちっこいのが本当のマリヤ?なんでしょうか。当時の中学時代の話は現代の話とリンクしてるんですかね。確かに悪人っぽい子を問答無用で殴りかかってた当時のハデスと、病魔をバクバク食いまくってる今のハデス先生には通じるところがあって、かつてのハデスにとってはそれがアイデンティティであり、今のハデス先生にとっては病魔の捕食が自分を保つための糧なんですよね。「普通/いかれてる」を「普通/病魔に罹ってる」と対比するなら、当時の問題はそのまま今に繋がってる気がする。


ぬらりひょんの孫

<あらすじ>黒田坊の後、「刺客の怪」に襲われた鯉伴は川に沈んだ。山ン本は集めた畏を溶かし込んだ「覇王の茶」を用い、百物語をどんどんと広げていく。しかし、密かに河童に調査をさせていた鯉伴は百物語の行われている会場を突き止め、何者かの協力を得てそこに忍び込もうとする。


ドイソル

<あらすじ>サッカー部にドMで巨乳の女子マネが入り安藤のテンションが上がった。南生は軽いゲームで実力を見せ、皆の信頼を勝ち得、野永に対しては「選手、スタッフ、チームが一つになって戦う」ことの本当の意味を理解できなければ監督失格だと言い放った。


★宣伝:既にアマゾンレビューが188件…だと…。

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2011-05-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!